あと2公演

こういう風に淡々と公演ごとにレポをあげていくのは自分の性分に合わないのだと途中で気づいたんだけどせっかくだから最後まで書きました。勢いよくわーーーっと書かないと書けないタイプだけど、書くって決めとかないと最近全然書かないからな…でもこれだけじゃどんだけ自分の脳内が沸いてるかさっぱり分からないですよね。いや分からなくていいのかそんなものは。さらに公演の全体像もつかめないっていう…けっこうずにあとか演出とかいろいろ見ていろいろ思ってるんだけど全部抜けちゃってますね。ごめんなさい。
マーメイド復活の日の記事を下にあげたんだけど、その次の日またなくなっていたそうで(太鼓の押し倒しも大縄回しも)痛そうに肩を押さえていたというのを聞き、やっぱり私のマーメイドは幻のLadyだったんだ……………(泣)って思ってたんだけどなんと25日からはまた復活……!不死鳥……!やまだりょうすけは不死鳥です………!!!!まあ首と肩の実際の調子がどうなのか、本人がなぜそこまでしてがんばるのか私にはうかがい知れぬ理由があるんだろうけど、メラメラと萌えたぎるものを、あ、間違えた。燃えたぎるものを感じますよね。体のことはもちろん心配だけど、がんばりすぎないことをがんばるって言ってたやまちゃんを信じて楽しむべきだと私は腹をくくりました。いや、もしかしたらこーいち先輩に感化されてるかもしれないけど……ショック特番おもしろかった……「そんなのはもう関係ないから!」に感化されてないといいけど………っていうかここにきてただでさえ重すぎて受け止めきれなかったがんばりすぎないことをがんばるって言葉がよけいに重く感じてきます。がんばりすぎることを義務付けられている山田くんのがんばりすぎないことをがんばる発言……押しつぶされそう……好き……
でも今回のように、敵がはっきりと見えているとき、やまだくんは思う存分がんばりすぎることができて、そして打ち勝つことができる人かなあと。そういう○○VS山田みたいな構図が見えると私は安心します。綱渡りだってそうだった。ファイター山田は強い。…えっと何書いてんだっけか。とにもかくにも、今絶好調にやまだくんが好きです。