福岡覚書ツイート

名古屋の感想を書く前に、とりあえず放置している福岡のついったーにあげた感想を残しておきます。ほんとはちゃんと書きたかったんだけど、このまま書かずにいそうなので…
とにかくとにかく、お祝いムードでやまちゃんかわゆかった…
みんなに自分のことを話されているときの、やまちゃんのいつものえへへっていう天然はにかみはあれはなんなんですか。そよ風に揺れる菜の花畑ですか。
幸せの福岡の記憶。5月8日。



  • はああ緊張するなんかわかんないけどめちゃめちゃ緊張するはあああ
  • やべえ…
  • トリオとゆまくんのうちわ売り切れてたお
  • はああああああやまちゃん1部ではっちゃけすぎて2部疲れてたかわいいwかわいいw
  • ぷきさんも1部で燃え尽き過ぎて2部微笑だったあはは楽しかったあはははは
  • やまちゃんハピバ1部。「今日は何の日?」からの「横山くんのお誕生日」「森光子さんのお誕生日」山「もうひとりいるでしょ?」有「わかった!ビートたけしさんの誕生日だ!」山「なんだこのやろう!(モノマネ)」
  • 薮「わかった武蔵丸さんの誕生日だ!」山「……。できねえwできなかったw」その後有岡くんにボビーとプーさん、やぶくんにプリズンブレイクティーバックを振られて全てに応えるやまちゃんw
  • 明日はやまちゃんのお誕生日です〜みんなでハッピーバースデーを歌い始める。ゆとくん客席を手拍子で煽ってからノリノリで踊りながらドラムまで移動。ディアやまちゃーん♪のところと曲の最後でシンバルを連打するマネをしてた。手でやってるから音は出てないけど、楽しそう・*:.。.
  • そのあとゆとやまが向かい合わせでなんかちょっとしたなんでもないかけあいをしてたんだけどごめんもう少し消化してからしゃべります…双眼鏡持つ手が震え過ぎてゆとやまがぼやぼやにぼやけてた…厨おちついて…
  • 誕生日と言えばゆうとも…って2年前の福岡の話やサマリー2010でのハピバの話を延々と、延々と嬉々としてひとり話続けるゆうとりんwゆうとりんwww
  • そんなゆうとりんに光くんが「すごい普通にしゃべるね。すごいねw」
  • やぶくんが最初に、国際センター狭くて家のリビングでコンサートしてるみてえって言ってたんだけど、そっかここはゆうとくん家のリビングだったんだね*・゜゚・*:.。..。.
  • とにかくゆうとくんが会場の誰よりもアゲアゲだったお
  • 続き。抱負はないの?ってゆうとにきかれ真面目に答えるやまちゃん。それに対してゆと「そうだな」光「(すかさず)先生のモノマネすんのやめろよw」ゆと「よくわかったね!」光「担任の先生のモノマネすんのやめろよw」
  • それにドッともりあがるほりこしメンバー(推定)。山「(小声で)や、やめようよ…」 やまちあん(*´д`*)*・゜゚・*:.。..。.:*
  • 2部は客席からハピバを歌い出す。ち「やまちゃんさ、JUMPの誰かからお祝いのチューもらえるとしたらさ、誰にする?」光?「ちねんおまえ自分がしたいから言い出したんだろw」
  • 皆から誰にするかきかれ「選択肢おかしくね?」とか言いつつニコニコ嬉しげに戸惑うやまちゃん。「お客さんでもいいんだよ」(客歓喜)高「じゃあおれがしよっかなー」「じゃあ俺が」「じゃあ俺が」でお客さんも俺が俺がと手を挙げるwジャンプメンがお客さんに「どーぞどーぞどーぞ」なんじゃこれw
  • 光くんの提案でお客さんみんなでやまちゃんに投げキッスすることに。いつもと逆だねえ嬉しいねえ。お客さんみんなでせーのでやまちゃんに投げキッス。やまちゃん「うわあ…キュンキュンする…」
  • えへへ///やまちゃんに投げキッスしちゃったあ////////
  • また抱負をきかれて、いろいろあるけど、とりあえず身長もがんばりたいというやまちゃん。有「……ファイト!」ち「いざとなったらシークレットブーツもあるしね」
  • ハピバはだいたいこんな感じでした…思い出したらまた書く。お祝いされて嬉しそうにえへへってはにかむやまちゃんビックバンかわゆす
  • 興奮して寝れないから2部でヘロヘロになってたやまちゃん思い出してる。おなかすいてたのかな…メンバーとの絡みのタイミングをことごとく逃していてまじで愛しかった
  • あ、1部の花道ゆとやまですけど、ゆとくんがやまちゃんのおしりを下から上へなでなでして、さらにもみもみするゼスチャーをしただけです、ゼスチャーです!
  • なんか文字にするとやらしいなwゆとくんニコニコキラキラかわいかった*・゜゚・*:.やまちゃんはもちろん気づいてないお*・゜゚・
  • ゆとくんあれなんだおバースデースペシャルかお私への
  • 1部高山おんぶの詳細を。ジェントルズで出てきたやまちゃんは「姫、どうぞ(キリッ」とばかりにスチャっとしゃがみこんでスタンバイ。その背中に乗り込むたかき姫。最初やまちゃんは右へ進もうとしたんだけど、姫があっちあっちって左を指差すから左へ。
  • そのまま外周を少し進んでたかき降りる。そのあとはやまちゃんがたかきの背中に飛び乗る(嬉しそうに)しばしリバーシブルおんぶ(いつものやつ)でふらふらと。なんか最初のおんぶは2人でやろうって決めてたぽかった。スタンバイするやまちゃんまじ(キリッってしてたしw
  • 1部アンコロミジュリで、ベストがまたなんか悪ノリしてたのかな?遠くからやまちゃんにこにこやってきてコラっって感じで持ってる色紙で頭をはたく。たかきは遠かったからはたくゼスチャーだけ、だいちゃんはけっこう「バシン!」ってやってたのにやぶくんには「ぽふ」って優しいの
  • そのあとなんかやぶやま2人超笑顔で特にやぶくんが超ニヤニヤしてやまちゃんにからまってたよくわからんけど楽しそうでよかったね
  • 【求】福岡1部のユーガッタモールのセブンに何があったか
  • ゆとやまばっか見てたけど2人ともずっと破顔しててやまちゃんとか大口あけてバカうけしててよく見たら他のメンバーも超笑っててセブン全員がこんなことになるってことはケイトがなんかやらかしたのかなとか思ったんだけど見てない
  • とりあえずゆとやまかわいかった゚・*:.。.
  • 福岡のケイト、テンションあがっちゃってすごい幼い顔で笑ってた。特に2部のアンコール。
  • 2部のアンコールの愛ingはみんなめっちゃハイテンションでメインステで輪になってわあって盛り上がってたんだけど、すごい疲れて ボーッとしてて輪に入り損ねるやまちゃん。ジャンプを指差して客席に「やれやれ」って顔をして見せる
  • そのあとひかるくんがかけよってきて相手してくれて嬉しそうだった*・゜゚・*:.。..。ひかるくんにイェイ!(ピース)ってやってた*・゜゚・*:.。..。
  • そのあと曲の山神輿のところでケイトがやまちゃん見つけてあっ!ってなって駆け寄ってきたんだけど結局間に合わないしやまちゃんボーッとしててそんなケイトに全然気付いてないし結局何もなかったんだけど私はそのときのケイトの瞳の輝きを見逃しませんでした
  • ケイトはやまちゃんをひとりででも持ち上げようとしたのかもしれない
  • ケイトはテンションがあがるとやまちゃんを持ち上げる可能性がある(例:サマリー2010 8/21)
  • 後ろから突然もちあげられてキョトンとした顔のまま暗転したやまちゃんめちゃかわいかったな*・゜゚・*:.。
  • やまちゃんほんと2部疲れてて。ジェントルズも1部のおんぶに引き続きなんかやるかと思ったらたかきくんゆとのドラムのほう行っちゃったもんだからちょっと離れたところからぼんやり2人を眺めるやまちゃん
  • ファンサするでもなく客席をボーッと見たりチラチラ楽しげな2人を見るやまちゃん。仲間に入れてもらえしw
  • ブレイブストーリーの最初のとこ、やまちゃんだけ後ろむいて岡山向かい合わせになってて山田がケイトを笑わせてることが多いひそかな岡山スポットなんだけど、1部は激しかったのに(ケイトの笑い方が)、2部はやまちゃん後ろむいてすらなかった
  • この春コンでうしろむかなかったの初めて見たし。フリを間違えたってことなのかな
  • あと1部MCの最初のほうでゆとやまが向かい合ってゆうとボケとやまだツッコミが超リアルなテンションで3〜4回繰り返されたことだけは報告しておかねば
  • 双眼鏡持つ手が震えすぎててさっぱり見えなかったのでどんな顔してたとか知らないしはっきりした言葉覚えてないしだいたい2人とも声小さくてそもそも聞き取りにくいしまじ役立たずな厨ですみません
  • じたばたじたばた(思い出した)
  • ゆと「ほーふは?(ものすごくのんきな声で)」やま「『ほーふは?(マネして)』じゃねーよw」は覚えてるそれしか覚えてない

とりあえずツイートはこんだけでした。いっこいっこが短いのであんまりそんな感じしてなかったけど、こうして見るとけっこうな量ですね…