やまだくん、18歳のお誕生日おめでとうございます。


やまちゃんを見てると、いつもハッとさせられます。ああ何かが違う!って、いつも思う。それはやまちゃんを好きになってからずっと繰り返されてきた感覚です。でもこの1年が、これまでで一番それを感じた1年だったように思います。
やまちゃんはこの1年で大人になった。すごくすごく大人になった。

自分の中に、芯が一本通ってる実感はあるんだ。その芯は、入所のときから変わってなくて、だんだんと太くなってきてるイメージ。もっと太くしていきたいんだよね。(duet2010年10月号)

そう、まさにそんな感じ。私が好きになったときからずっとあった、やまちゃんの中の大木が育ってる。そんな感じがします。ディティールは変わらないんです。ただ木が育ってる。そっと木陰に入ると、とても心地いいんです。そして木が育つ様はとてもとても感動的で、美しくて、私はふいに泣いてしまうんです。成長するのが悲しいとか淋しいとかじゃなくてきっと、感動して泣いてるんだと思います。

これからもまだまだ、見るたびに、ああ何かが違う!って思わせ続けてくれる人なんだろうなあと。でも何も変わってないところも、いつも見せてくれる。見るたびに違うけど、通して見るとさほど変わってない。私にとってやまちゃんてそういう存在かもしれない。そしてときどき、ゆっくりと太くなる木が見える。

この1年も素晴らしい年になりますように。楽しいこと嬉しいこと良いことが、やまだくんの身にたくさんたくさん起こりますように。おたくは応援しています。やまちゃんが笑ってれば、おたくは笑ってます。