summary2010 7/25 12:00〜

私の初サマリーの感想どーん



・OP映像
冒険ライダーの曲に合わせて3D映像。やまちゃんはインドで象に持ち上げられてニコって笑ってちゅってして会場キャアアアアアアアアア(山田担率多し)だけどチュっよりも最初のぞうさんの鼻に持ち上げられてバランス崩してゆらゆらしてるときのほうが可愛い。インドの衣装が似合ってる。

・OP(サマリー白ヒラヒラ衣装)ギター3人紹介(やぶひかけと)→フライング
白の立襟の丈の長い衣装で、袖にもヒラヒラがついててすごいかっこいい。すごいかっこいい。彼らが噴水の向こう側で10人で浮き上がった瞬間、あ、神からの使者ですねわかりましたと納得。フライングかこいい!!!もんのすげえかこいい!!!!フライングしてるやまちゃん超かこいいいいいい!!!!!と大興奮。飛ぶ姿がすごく綺麗。

・ゆうと和太鼓
ゆうとりん和太鼓セットのゆうとソロ。すごいけどもっと長い時間聞きたいです。

・はね太鼓
2人一組でひとつの太鼓を叩く。途中で一人が一人を押し倒して横になって太鼓をたたくっていう動きがあるんだけど、やまちはなんか…妙な色気はなかったな……なぜなら寝転んだときのやまだくんの足の長さがパツパツで少しも余っていないからwwwwかわいいwwww精一杯のお尻かわいいwwwwwwこれフォーメーションとかけっこう大変なんだろうな。真顔でずっとしてた。

・7対ベスト(和柄の入った膝丈の羽織。7は赤・ベストは白)
なんかしらんが7とベストが喧嘩している。やまだくんがいのおくんをけったり、いのおくんがやまだくんを殴ったりする。絶対山田くんが勝つじゃん。なんかよくわからんけど殺陣かこいい!!かこいい!!かこいい!!!
ほんで途中で山田くんがフライングするその前に、二人きり暗闇の中ワイヤーをつけるのがゆうとりん。ゆうとりんに預けられる山田の命ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァってハァハァしとる場合か!!!!お前ら一緒に飛べやばか!!!!!!途中だいちゃんが飛んできて、乗り物にプッシューって空気が入るもんだから、あ、だいちゃんがイルカ(ビニール製)にまたがってプカプカしてるかわいーって思ってたらイルカじゃなくて龍でした。ありおかーーーー!!!って飛びかかる山田くん。楽しそうだなふふふふ。そのまま戻って暗闇の中ゆうとりんにワイヤーをはずしてもらうやまだくんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァってハァハァしとる場(以下略

・Time(羽織を脱いだ紫の上下)
あはんタイムあはんかこいいあはん。全員一列になる間奏のフォーメーションが好きです。

・Dreamer
そのままドリーマーへ。

・わんわんランド
ピンクのタキシード着た有岡くんが登場。その後全員がおそろの服を着た犬を連れて登場。赤っぽいインドの衣装のやまちゃんに青い衣装のゆうとりんが隣り合わせ。赤いやまちゃんに青いゆうとりん!!赤い!!やまちゃんと!!青い!!ゆうとりん!!!わたしだけのゆとやまタイムがスタート。隣にいるのにほとんど会話や視線を交わすことなく犬に夢中のご両人。かえでたん萌えすなワンさまだった!!!かえでたんハァハァ。かえでたんと時折見つめ合いながらずっとなでなでしたり体に手を置いてるやまちゃん。あとボタンたんの萌え度ハンパねえ。まず顔が可愛い。さらに芸がほふく前進と玉乗りとか萌えるしかないものしかない。さらにすげえ食いしんぼ!!食いしんぼすぎて舞台に落ちてるエサ全部拾いに行っちゃうからジャンプてんやわんや。ボタンたんもえす!!!!!!ボタンたんハァハァ。2人と2匹を見るのに忙しすぎて他を全く見ていない。このコーナーは双眼鏡必須。
途中からワンさま数匹で長縄をするのですが縄を回すのは山田くん。「みんな!がんばろうね!」「たかきくんたかきくん!」とたぶん通じないと思うんだけどハテナ探検隊のハテナくんばりの無邪気さとまっすぐさを演出する口調で話していてみんなに突っ込まれていた。かわいい。もんのすごい全身運動で縄を回す山田くん。終わったあと両手を広げて待ってるとこにワンさまがわーっと寄って行く様が可愛すぎて泣ける。やまだくんが喜びに満ち溢れすぎていて泣ける。

・光ソロ(ジャグリング)
途中からYYが出てきて一緒にジャグリングします。ゆうとりんかっこいい。

・Your Seed(ジャンプバンド)
ジャンプバンドなんだが後藤くん何者wwwwwwすっかり一員となる後藤くん。ゆうとドラムが見づらい席。むむむ

・山田ソロ(アジアの夜)
白スーツに身を包んだ仮面の男が出てくる。おちょくったようなこなれたダンスを踊りつつ。仮面を取るとそれはやまだりょうすけ。ぬああああああああああああなんだこの演出。そしてなんだそのダンスは!!!!!そんなダンス私今まで見たことないような気がする。何が変わったんだろう。わからないけど、びっくりしてる。かっこよすぎてびっくりしてる!!!!!!歌もとうとう再録されたみたいで僕で遊ばないでのとこが若干イラァッッとするけどダンスも新しいしはああああああんかっこいいいいいいい
途中で白い布が上からびよーーんて垂れてきてやまだくんがそれにくるまれてグルグルしてさらにグルグルしてさらにグルグルするんだけど(説明下手)だんだん布が上空に上がっていってくるまれたやまだくんは布の中であんなことやこんなことを。布一枚しか使わないという原始的なからくりなのでかなり手に汗握る。しかし……やまだくんの身体能力半端ないな………体操選手かお……かこいい……かこよすぎる……ワナワナワナ(震)この人、ジャニの舞台でこういうことをするために生まれてきたんだな………って思って異常なまでの感動に満ちあふれて見ていた。
とにかく打ち震えるくらいかっこよくて泣けた。

・知念そろ(ラブパレード
すげえ舞台っぽい!!!途中で曲調が変わるところとかダンスとかすげえ舞台っぽい!!!好き。しかしシングシングシングはああああああ聖域!!!!!!!ち様一人とかずるいのでいつかトリオとかジャンプ10人とかでやって欲しいシングシングシング。

・スノプリ
・有岡タクワン
ごん太くんみたいなラブラドールが運転手の黄色いタクシーにのるだいちゃん。タクワンの声はひかるくんなんだけどものすげえ上手い。声も可愛いし内容も面白い。さすがすぎる。

・犬ハードル
スタート地点からハードル越えようとしないかえでたんに「お願いっ」と手と手を合わせて懇願するやまだす。かえでたんに人間のコミュニケーションを押しつけても分かりません…でも思わずそんなことしちゃうやまだす超かわいいな!!結局かえでたんぜんぜんハードル越えられず、途中からやまだくんがだっこして「今日は(やんなくても)いいよね!今日はいいよね!」と笑いながらはけて行く。かわいい………

・空港のくだり(WAになって踊ろう 勇気100%)
白シャツ・ジーパンで出てくるジャンプ。ポーズしているずにあ。やまだくんは止まっているこーち先生を動かしたりして遊んでいた。途中やぶくんとだいちゃんのやりとりをポーズしながらずっと見てるやまだくん。ものすごい不自然な体勢だしwいくら見たいからってずるいしwこらえきれず途中笑いだす。

・薮ソロ
なんか超舞台じみてて好き!!!!最後やぶくんが水に濡れながら大暴れしていた……

・高木コーナー(ひかいの)
高木くんの決め台詞を聞きそびれて、隣の人に「え?今何てった?」と聞いた

・深紅
赤い上下の衣装。登場が素早いところがかこいい。てかダンスかこいい!!!!まじ最高につまんねー曲だと思ってたけど前奏で滾るところがすごくいい。

・NYCコーナー
最後の、山「もしかして?」2人「ニューヨークだ〜〜〜!!!!」(バンドの音楽挿入)みたいな舞台じみた演出がすごい好き!

・ジュニアの歌

・やぶMC(ジャンプの客いじりなど)
このとき山田くんが客席に登場するんだけど、私の座ってるすぐ横の通路から出てきた(笑)びっくりした。びっくりしたのでここぞとばかりに後ろ姿を見させてもらいました。山田くんが去ったあと、偶然前列に座っていた知り合いのいのお担ズが「毛が!毛が全然ない!!!ツルツル!!!ツルツル!!!!」と報告してくれましたwwwwwその節はありがとうございましたwwwww私はというとやまだくんの腕とう骨筋に見とれていて毛を見ていませんでした………やまだくんの腕とう骨筋の発達がアイドルのものではなかった…マイク持ってるだけなのにものすごいムキムキであった……ハァハァ。でもたぶんあれもサマリ筋だね。すごい使うんだろうな。二の腕は女の子くらいの太さだった。柔らかそうだったけどきっと固い。なので何しゃべったのかほとんど覚えてないんだけどぷーさんのモノマネしてた気がする。

・スリル・Get!のかけあい

・山田有岡綱渡り
それぞれ銀と金のゴクウさんのような衣装を着たありやまが登場。綱渡りの両側に腰をおろす。あり→やまの順番で綱渡り。だいちゃんはペースよく進むも真中を過ぎたあたりでバランスを崩し、かなりグラグラするけど持ちこたえる。やまだくんの方が全体的に危なっかしい。渡り終わると綱に飛びついてぶら下がってから降りるやまだす。まあ見ながらずっと泣いてたけどwでも生で見て、やまだくんが「ぜってー負けねー!」っていういつものメラメラでこれを乗り越えようとしているのが分かったので少しほっとしました。

・7対ベスト
つなわたりを終えると即戦闘モードで、とっくみあうありやま。ここまで来るともはやありやまが何をしていても愛しすぎてキキララにしか見えない。がんばったね!がんばったね!(号泣)他のメンバーも後ろから出てきて対戦。キキ「おいおまえら!ちねんどこやった!!!!」(これがあいのすけ風の劇画調)(超たのしそうやまちゃんうふふ)ララ「ちねんなら今頃屋上でひとりガタガタ震えてるよ!!!!」ゆとやま背中あわせハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

・知念空中ブランコ
一回落ちちゃったときにサーカス団を見上げるち様が可愛い。成功した後、屈強な男たちに続いてフワリと飛び降りるち様が羽のように軽やかで可憐。そして地上まで降りて全方向に礼をしたあと、真中でくるってまわるところが今回の私の一番好きなち様。

・光・山田・薮あいさつ(青いロングジャケットの中が白シャツと赤いベスト。白ズボン)
なぜひかるくんと山田……?徐々に増えるんじゃなくていっぺんに並んで挨拶すればよかろう。途中でやぶくんが出てきてしゃべる。

・Thank You
なんかとんでもない名曲のような気がしてくる。たぶん騙されてるけど。山田くんがものすごく客席を見ながら歌っていたのがすごく嬉しかった。
途中から7とベストに分かれてフライングで客席をまわる。このマーチングバンド部分が使われているのがものすごい嬉しい!!!!最後曲に合わせて腕のフリを全員でするとことか超超舞台っぽい!!!!あああああやまちゃん腕短いかっこいいいいいいいいいいいい

・アンコール(infinity・スクール革命)
よく覚えていない…………



噂話だけを聞いていたので、全編手に汗握るたいへん疲れた公演でした。終わったらしばらくしびれてた……でも私は空を飛ぶやまだくんや犬と戯れるやまだくんやみなぎってるダンス踊るやまだくんや大好きな喧嘩シーンではりきるやまだくんや、見たいやまだくんがいっぱい見れてほんとにかっこよくてかっこよくて超楽しかった!しかもちょっとした舞台っぽい演出が私はほんとうに大好物で、それをいつものごとくきっちりとこなすやまだくんハァアアアアアンってなってました。ああかこいいかこいい空を飛ぶ姿勢がほんとうに美しいやまだくん。飛ぶ前に必ずちゃんと腕を広げるのがすごく綺麗なんです。やっぱりやまだくんは空を飛べたんだね!今年の目標で「空を飛びたい」って言ってた君がたまらなく大好きだったけど、ほんとに空を飛んじゃう君はもっともっと大好きだよ!!私も飛びたい!!!!