私の中の気持ちの悪い厨

のそのそ




来週のラジオお当番はゆとやまのようです。クラスメートになってから初めてですね。私ラジオ難民なのでいつ聞けるかわからないんだけどすごく楽しみです。でもこのサマリ期間というタイミングで私の中のゆとやま厨が目覚めるなんて少し恐ろしくもあります。
わたしは立派な厨ですが、彼等に一番に望むことはずっと変わっていません。それは、ステージの上で二人が並ぶことです。プライベートのエピソードよりも、雑誌の対談よりも、ラジオ当番よりも、私はそういう彼らが見たい。なのにどういうわけか、ステージ上での彼らの距離は遠のくばかりなんです。私にはそれが、逆流する滝を見ているように不自然に映ります。ゆうとりんの背丈はすくすく伸びる。置いてかないでゆうとくん。やまちゃんはまだ小さいままだよ。
だからサマリーは、わたしはゆとやま厨としてではなく、山田くんのファンで、ゆうとりんのファンである者として見ようと決めていました。そんな局面にいる厨に対し、このタイミングでやっと待望のラジオ当番が来るのは皮肉のような気もします。一番見たいものは今、失われているのに。


今日は久々に厨モード全開で電車の中とかで普通に泣いてましたけど、まあとにかく嬉しいし楽しみだし、赤ん坊のような心でラジオを楽しみたい。そう思います。まあいつ聞けるかわからないんだけども……どどどどうしよう。