昭和は時代に置いていかれました

アルバム詳細出ましたね。人生で自分が応援するアイドルのアルバムが出るということが初体験だったわけですが、とんだ初体験を経験しそうだなと思います。そんなこと言ったらジャンプを応援してからこちらとんだ初体験だらけなわけですが。
新しいことに挑戦するのはすごいことだってわかってる。こんなの聞いたことない!ってわくファンもいっぱいいるんだろう。好きな人の直のメッセージを喜ぶファンもいっぱいいるんだろう。でもさ、3年近く待って、さんざんひどい扱い受けて(これ私の主観ですが)、お金使ってもらえなくて、満たされなくて満たされなくて、ようやくえらい人がジャンプのこと思い出してくれて出すことになったアルバムがこれってさ・・・どう考えても不景気の延長としかとらえられないよ・・・不景気アイドルは続くよどこまでもだよ・・・
既存曲でどうしても入れて欲しい曲があったわけじゃないです。全17曲って分かった時点で、たぶんほとんど入らないんだろうなとは思ってたし。だからこそ新曲に期待してたんだけど、なんかこのままじゃ評価のしようもないものが生まれそうですね。アイドルが自分たちで作詞することの良さってなんでしょうか。私にはまだちっともわかりません。別にあってもいいと思うけど、そういうのっておたくだけの楽しみであって、広い層を納得させるものにはどう考えてもならない気がします。記念すべきファーストアルバムがおたくだけの楽しみになってしまってはいけない気がします。彼らはインディーズのアイドルじゃない。私は技巧的な歌詞や詩的な表現が大好きな楽曲厨なのですが、今回はそれは望めないんでしょうね・・・楽曲に関してだけは譲れない好みがある。そのことがこれだけ自分を落胆させてるのかもしれない。
でも作詞と言っても、ち様の大きくな〜れとかってやぶくんがつくった曲とは違って、ち様の言葉じゃなくてち様のキャラで書いてる感じですよね。だからきっとそういう感じになるのかなーとは思うけど。まあでもキャラで書かれてもね。私がどれほどセクシーな歌を歌わ「されて」踊ら「される」やまだくんが好きだったかということですよ。彼のあのパフォーマンスの迫力はそこにあるのだと思ってるから。
まだ聞いてもいないのに申し訳ないけど、早く手にしてさんざん気のすむまで悪口言いたい気分です。私はネガティブな感情が怒りになって表現されることが多いので、金曜日と土曜日はイライラが止まらず誰かを投げ飛ばしたい衝動にかられていましたが、今日は少し落ち着いて涙が止まりません。(全然落ち着いてない)Show!Wa!は時代に置いていかれました。