12ヶ月分のつぶやき

えー皆様、アンケートにご協力いただきまして本当にありがとうございました。
アンケートをしてみたい気持ちはずっとあったのですが、実は今回のように1周年とかなんかめでたそうなことをアピールすれば、じゃあ!みたいな勢いで普段は沈黙を保たれている方なども含めたより多くの読者様が反応を返してくださるのではないかという密かな期待があり…つまり主として皆様とのコミュニケーション目的で実施してみたんですが、その目的が果たされたように思うのでとても嬉しいです。一気に友達増えた気分になりました。コメントレスですが少しずつやっていくのでお待ちくださいね。アンケート結果はパソがどうにかなったら発表すると思います。

ブログやってると、途中で私何のためにやってんだろう…って鬱々とする時期が来るんですよ。答えは簡単で自分がやりたいからやってるっていうただそれだけなんですけど(笑)好きでやってるはずなのに、なぜか書くことがしんどくなってしまうときがあって。楽しくもないのにじゃあなんでやってるんだ、みたいな一連のブロガーの苦悩ループがあるんだけどw次にこのループに迷い込んだときは皆様から頂戴したコメントを読んで危機をしのごうと思います。

というわけではてなに来て1年です(きのうで)
初心者おたくのスリリングな1年は瞬く間に過ぎました。紆余曲折を経て、今はとりあえずこれまでで一番楽な気持ちでいろいろやれてるな〜って思います。それはひとえにこのダイアリを通して出会えた人々のおかげなので、そんな友人たちに感謝すると共に、ここやっててよかったなって思います。

これからもここに、自分のおたく生活の軌跡を少しでも残していければと思います。ぼちぼちアンケートとひだりめ以外の話もしなきゃいけませんね(笑)