なんか

すっごいお久しぶりな気がするなあ…って思ってもだいたい1週間たってないわたしは立派なはてな厨ですか…?お久しぶりなのは別にはてなに嫌気がさしたわけでも落ち込んでたわけでもネタがないわけでもなくただ忙しかっただけです。ほんで今日一段落しました。今日5時間だけ東京いました。往復新幹線!ばっかじゃん!10分のために往復新幹線!ばっかじゃん!ばっかじゃんばっかじゃん!ああもう搾取がひどい…社会のわたしにたいする搾取がひどすぎます…ワーキングプア+実家暮らし+じゃにおた=ワキングプア…!足してるのに減ってる…!どうして…!とかいう冗談はさておき(…)こーはくをきっかけに思う存分山田氏に関して考えることのできたわたしはいまたいへんスッキリしています。ああ気が済んだ。お祭り騒ぎをする自信はまだないですが。

ところでわたし生まれてこのかた紅白を見逃したことがありません。毎年みかん食って家族全員で見るという伝統的日本の家族です。私が関東方面に下宿しているときですら少なくとも31日に家に帰って来て紅白見ました。*1まあつまんないとこはつまんないけどね。まあ途中ちらちらガキ使見てるけどね。あのベタベタの意味がよくわからない演出とかも嫌いではない。無駄にド派手な演出とかも嫌いではない。あと突然すごくいい。わたしは一昨年前のつるべ師匠の司会が大好きでした。ほんとにめちゃめちゃ好きだった。去年はジョーさんのジブリメドレーが最高でした!ってわきたってたら裏でジャンプ出てたんだけどねえあああ…orz私生歌番組が基本的に好きなので年末とかうっほっほですね。そこにジャンプがいないことは年が明ければ記憶から抹消することにするのでこれからの年末モードを楽しんでいこうと思います。HDD整理!

*1:年末の過酷な労働のせいで意識は朦朧としていたが