やまちゃん日和

今日は家にひとりという非常に恵まれた日だったので思う存分リビングでDVD鑑賞をいたしました。というかぜんぜん見れてなかったスク革DVDを見て整理しようと思ったんだけども。なつかしい昭平なんかも見たりして。
しかしこの増え続けるDVDをどうしましょうかね…わたしいっつも1枚では心もとなくて2枚以上に焼いちゃうんだけど。RとRAMに焼いちゃうの…だから2倍ずつ増える…ほんとこういうところけっこうな癖だと思うなあ自分でも…7ラジオデータ(ほぼ)ぜんぶ収集しちゃうこの執着心とかさ…こりゃ昔っからだ。そしてDVDに関しては高画質でとり過ぎでだいたい1枚につき1時間ちょいしか入らないからショークラとか1回につき1枚だという。ああにぃにどうしよう…(1枚に入んない)(そしてひだりめも)
久しぶりに見た映像の感想などをちょろと。



(あ、拍手パチパチありがとうございます!叩くとファーファが出てくるようにしてみた)

もう悶えた悶えた。ぶっとぶほどにかわいいね。見るたびにびっくりするこの事実。あとから見返すとよけいにそう思うような気がする…

みたものメモ
【昭和平成ガラスの十代
あああああああもおううううなんだろうなんだろう!!!だいすきだーーーー!!!!(大声で)だいたい曲が好きすぎるのにあの頃の3人が歌って踊っているというこの奇跡的状況を神に感謝します(アーメン)きくたびに心臓がぎゅうぎゅうと握られるような気持ちになります。どうしようもない愛しさと切なさと喜びで心が満たされます。戸惑う気持ちで行ったり来たりさ光とかげをーーーーー!!!!!龍ちゃーーーーーん!!!!(おちついて)昭平ライブの中で2番目に好き。ちなみに一番はナイナイ16。スク革ライ部はいつになったら先輩の曲歌いだすんですか…?わたし情熱ジャンプ嫌いになりかけたけども…!

【昭和平成男をメロメロにするテク】
このころのやまだくんこんなにかわいかったっけな…ちょっと尋常じゃないよ…?(とわりといつも言っている)そうそうこの頃うちのHDD様がぶっこわれ遊ばしてたので友人宅のブルーレイで録ってもらってたんだった。でそれの編集に行ったときに友人がやまだくん見て「女性ホルモン多そう…」って言ってたけどほんとにな!ああもうほんとかわいいなかわいいな「好きな人だったら…」っていう言い方に死ぬほど萌えます。むはーーーはにかみはにかみ。いつかの青田姐さんに「女の子みたいになった」って言ったときと同じ雰囲気ありますね!恋バナではにかむ男子はよい男子だ!!はにかまない男子は悪い男子だ!!(超個人的趣味)かっこつけるセリフに照れるち様はよいち様だ!!猫耳とかつけるほうがラクとか言ってるち様はよいち様だ!!話だいぶそれた。ちなみにこのときの「あい、もうコラーダメだろ?」はうちのあいぽど入ってます。

【スク革メモ】

  • ティーバックのモノマネ、やっぱ最初にやったのが一番おもろいな…思い切りの良さが違う。
  • 田舎学が愛すべき回すぎる。ゆーじこーじテレビでしゃべってんの初めて見た(ラジオはあるけど)すんげーおもろかった。ご当地ネタが好きすぎるわたし。
  • 脳内だんすライ部。ガッツリ踊っててよいです。コンでもだんだん踊りはゆるくなってきてたみたいに感じたなあ…うぉおおのうないだんす!のとこのフリがめちゃかっこいいのでちゃんとやってほしいなーってずっと思って見てた。ゆとパートの部分は脳内で勝手にゆうとが歌う。
  • ジェットコースターとお化け屋敷のひかるくんが大好きすぎる
  • まだ7月のやつ2回分見れてません


というような感じで…スク革はやまだくんが美しいので別にぜんぜんいいんだけど感想書いてみると分量がぐんと少なくなるという…ああ萌えの量ですよね知ってます。昭和平成、おもしろかったな…あ、あとばにら気分も見たんだけどちょとここにちらりとは書けないくらいのもんだったので省略

明日はちと遠出するのでまた5時起きなのです