この夏ぜんぶの謝辞と所感

たくさんのありがとうございますと、思ったことを改めて。


大阪後にも一度書いたんですけど改めて、7月から東京ドームまでのツアー、ほんとうにおつかれさまでした。最後にあんな公演を見ることができて、あの場に立ち会えて、わたしはとても幸せでした。あの公演、いろいろな人がいろいろなことを思ったのだろうけれども、少なくともわたしは、ジャンプを応援してきてよかった。これからも変わらず大好きだなって心から思えた公演でした。


そして謝辞を。
横浜でお世話になった皆様、福岡でお世話になった皆様、大阪でお世話になった皆様、バリボー一緒に行ってくれた皆様、東京ドームでお世話になった皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。お喋りできてとっても楽しかったです。お1人ずつお名前を挙げてコメントを添えてお礼を言いたいくらいなのですが、なんだか責任持てないので控えておきますね(笑)はてなのダイアラさんともこんなたくさんお会いできたのは初めてでした。なんかまたひとつおたくの階段登りました。みなさまさえよければ、今後ともどうぞよろしくお願いしたい次第でございます。
あ、東京ドームでは充電器落としまくって鼻水とよだれとばしまくってすみませんでした(まじで汚いから)落としすぎたせいか充電器の接続部分が変形してしまって充電できなくなって結局充電切れました…あほす…




ここからはものすごく自分のことを書きますよ。興味のある方だけ読んでください。











いつもいつも、ツアーがひとつ終わるたびに、おたくとして自分がひとつずつステップを踏んでいくのをありありと実感するのですが、今回のツアーをもって、わたしの無邪気なおたく時代は終焉を迎えました。これからは大人なおたくになって活動を行ってゆきたいと思います(ムリ)

大阪初日、実は個人的に(そしておたく的に)ものすごく衝撃的なことがあって、コン中もそのことしか考えられなかったという始末。さっき25日のMCレポを拝見したのですが綺麗さっぱり覚えていませんでした…こんなことってありえるんですね…そのくらい衝撃的だったのだとさっき改めて思ったんですが。きっとみわさんいなきゃはてなやめてたんじゃないかって思います。でもまあ、それきっかけに生まれ変わったような気もしていて。もっともっと自由にブログ書こうかなーって思い始めてます。別にそんなにたくさんの人が見てるわけでもなし、今まで自由でなかったなんてね…そんなことはまあないけども。でも実際書くときに気にしてたことは膨大にあったのでいろいろふっきれたかなあ。そんなふうに、このブログのことをすごく考えた夏でもありました。こんなでも、わたしにとってはけっこう大切な場所になってたんだなあ。思ったことぜーんぶ書いてぐちゃんぐちゃんになるのもやだし、だからって上っ面だけ書いてほんとの自分が置いてきぼりなのもやだし。引っ越すことも何回も何回も考えたんだけど、やっぱどう考えてもこのブログタイトルが気に入りすぎていて、結局同じタイトルでするんだったら一緒だなあとか思って思いとどまった。決めるときは1分くらい考えてちょお適当に決めたんだけど。夢見がちすぎるところがなんか自分にピッタリだよ。本気なのか冗談なのかわかんない感じ*1とか大好きだよ。これ以外考えられないよ。

ほんでまあわりとうんざりした部分もあるので(…)これからはこのわたしの守られたファンタジーの世界でゆるゆると生きていこうと決意しました(あ…)ようこそここへ!クッククック!来るもの拒まず去るもの追わず!ま、そのうち積極性が再燃するんでないでしょうか(しらんけど)でもわたしお友達ほしいって言ってるときはほんとに思ってるときだかんね!某りかちゃんの人みたいに「ほんとは別にほしくない」とか「かわいい子限定」とか思ってないかんねwwwおたくってこういう人が多いから油断できねえんだよ!wってこういうことあんまり書くとまた深読みされちゃあなんねえからな…とりあえずわたしは元気で楽しくやってます(なにそれ)すてきなおたく友達の輪が、これからも広がればいいなというのは本気で思ってます。お声がけ、いつでもお待ちしてます!(超受け身)

ええっとなに書いてんだっけか?まあいろいろとスパイシーな夏であったことをお察しいただければ幸いです…冬はもう全ステとかやめたい…というところで〆

*1:限りなく本気だけど