Can you hear voices of a dream?

東京ドーム覚え書き。
文句は山ほどある正直。でもやぶくん泣きだしたからさ。しょうがないなあ。おたくは降参です。そりゃあ他の子も泣くしかないわな。やまだくんとか泣くしかないわなwwwだってやぶくん泣きだしたから。
ドームでやるってこういうことなんだなあってわたしゃ学んだよ。きのうあの場所に居れてよかった。


なっがいよ!



  • バクステから5レンジャー×2の衣装で登場UMP
  • ええええそこはおそろいの衣装で来いよおまえらああああああ
  • しかしスクリーンにうつるやまだすみて「かっ…かわい…!!!」てなるおたく。いや実はわたし白状すると毎度毎度見た瞬間「かわい!」ってなるわけじゃないんですよ…も、もっさり…ってしょんぼりすることも多々あったりなかったり。どうやらむくんだりしてるほうが可愛く見えてるらしい…(福岡で明らかになった事実)しかし昨日は本人のみなぎるやる気のせいもあってか一瞬で「かっ…かわい…!」ってなりました。これはこの公演は大丈夫だと思ったなんか
  • ユアシーやっぱあがる!かこいい!でも7とベストで分かれてスケステ乗って、一緒になるかと思ったらならなくて残念
  • 情熱JUMPでち様が7スケステからべすとスケステへ移られたので必然的に隣あわせになるゆとやま
  • ボーンインジアース。こ、ここでwww今まで階段を曲に合わせて一段ずづ降りて来てたのがゆっくり階段を上がる演出に!巻き戻しだ!巻き戻し!!ww
  • 10ゴクウの紹介してたけどやまだゴクウがとばされとる!!!とばされれとる!!!次絶対出てくるよ!出てくるよ!!!ってまるで落ち着きがなくなる。えええどうしようどうしよう何が起こるかわからないいいいってでもゆうとりんえりあし切っていけめええええええんうわあああ(その記憶しかない)
  • やぶくんの声がものすごいかすれ声でひっくりかえりまくってた
  • 満を持して(わたし的に)やまだゴクウ登!!!場!!!すんげえ気合!みなぎってる!みなぎってる!うおおおおおって興奮してたらパフューム は じ ま っ た … !!!(歓喜)うぎょおおおおおあのパフュームのフリでね、後ろに三角にずにあ従えて踊るやまだすが好きなのちょお好きなの!ヅカっぽくてものすごい好きなの!どんなキスがすきの顔、どんな顔??!!!って思ってたら曲オワタ…嗚呼不完全燃焼。あああ。
  • 恒例となった山田様のありがたい愛のお言葉コーナーですが「みんな、離さないよ」でした
  • 正直あいしてるよとかよりもずっとしっくり来たね。ステージ上でわざわざ言葉にしなくてもそういうメッセージを感じさせる異常な気合のキミがほんとにだいすきだよ。わたしにはいつもいつも聴こえているんだ「離さないよ」って(ごめんなさい)
  • そしてやっぱ顔面にみなぎる気合が!気合がすごいのよ!!
  • 山田様脱衣のお時間。いやあこれもね、わたしほんとどうでもいいんだけどさ(やまだくんごめんなさい)ご本人の脱衣担当としての気合がね、ものすごいもんだからニラニラ見てますいつも。きのうもほんとすごかったよね。いやほんとりっぱになって…
  • というわけでやまだソロコーナーはパフューム→ダンスタイム→愛の言葉→脱衣→あじあの夜という流れでした
  • ひだりめの宣伝も兼ねてみんなでメモリーズ。横目でちら見した愛のすけの破壊力がすごかった
  • 光くんソロコーナー。オルトロスの主題歌歌いながら出てくる。かっこいい。ほんで席に赤いのついてる人だけペンラつけてくださいって指示してサンザンライト。途中で「JUMP 光」 って字が浮かびあがる!すごい!楽しい!ドームって感じだ!
  • そのあとすぐにゆーやんバンドが始まるんだけど、え、ケ、ケイトは…?って思ったよね…でもよく見たらゆうとりん く  ろ  た  ん  く  …  (パッタリ)てすぐなりました。いやあ遠かった。遠かったけどかっこよかった。動くムビステ上で演奏した楽器の音がドーム全体に響き渡ることなんてありえないんだけどもwwwいやかっこよかったよね
  • そのあとケイトがデイブレイク歌ってて、いやこれはこれで全然いいんだけどさ、やっぱそうなのか。おとこぐみの息子キャラなのか。万人向けにはまだまだそうなのかって思った…バビロン聴きたかったよ
  • そのあと早口ブギで山手線ゲームの変わりに障害物競走?やってたんだっけか?でも仕切ってたのやぶくん。ゆーまくん出てきてベストチームに入ってた。わたしの目の前で疾走するち様が花道から落ちたんだけど「ぎゃああ!」って思ったんだけども何もなかったかのようにひらりと着地してすぐに走り出したち様まじで忍者。かっこよすぎる。
  • アンカーはやまだすとゆーまくんの三輪車対決。足の長さ的には有利だけどももの太さがハンデだ!とかちょお失礼なことを考えながら観戦。いあやまじでかわいいな!必死でこいでも全然進まないとかまじでかわいいな好きだな!
  • 7コーナー。7がいなくなった時点でくるくるくるくる脳内だんすくるーーーー!!!って思ってたからさ、いやブレイブストーリーは7がすっごい強そうだしやまだくんの声質にめっちゃ合ってるし大好きだから聴けて嬉しかったんだけど脳内ダンスはしょるくらいならいらなかった…GETもいらなかった…わたし浸りたいんだよ。1曲にちゃんと浸りたい人なんだ。ものたりないんだよ。いつもメドレーついてけないの。
  • ベストコーナー。あああやはしスクールデイズもはしょられておるのかなんかバッラバラだしな、もっとくっついてわきゃわきゃやれよお、ぎゃあ!でもスパイシーききたかったききたかった
  • 10人スリルはアリアリです。ありすぎるほどある。うおーーーーー!!!!(吠)
  • このあとはお手ふり曲だったかなーそんなかにさらりと入れられているあわフューチャー。ない。ないよね。しかし隣人いわくこの曲がかかった瞬間わたしがものすごいノリノリだったらしい
  • 公開記者会見が始まりgkbrするわたし。いやほんとに逃げ出したかった
  • ちょいちょいうつるやまだくんが赤ちゃんみたいな顔してわらっててものすごく安心した。なんか泣きたくなった
  • やぶくん「ただいまーーー」客「おかえりーーーーー」ってやりとりに嬉しそうに笑うやぶくん。嬉しそうに笑うやぶくん(泣)(泣)かわいいかわいい
  • 168センチあります!って言ってびっくりする客に対してものすごい得意げな龍たそ><ものすごい得意げ><かあいいいいい
  • じゃんぷはパルプンテを唱えた!やぶくんの舞台とだだっかぶりの冬コンがけっていした!おたくは混乱した!
  • おたくは混乱している
  • ついに3人そろってのNYCコーナー。ゆーまくんがいて嬉しそうなやまだす。なんかしつようにからむやまだす(きゃわ)MCするやまだす好きくないなんか。あくまな恋、NYCに加えてだいあるあっぷを披露。しかし分かれてお手ふり曲。なんじゃそりゃ。ゆーまくんにちゅーしようとするち様。大テレゆーまくんきゃわ!!照れた口元きゃわ!ち様にちゅーしようとするやまらす。え?幻覚?(目をこしこし)
  • だいちゃんコーナー。いつも以上に明らかになんかうわずっているだいちゃん。うわずったままやまだすとなんかしゃべる(覚えてない)このへんの海をしきっているだいちゃん。子分龍ちゃん復活!!!だいちゃんコーナーはほぼ変わらず。途中客席のウエーブありました。いやあ楽しい!ドームっぽい!!
  • 龍たす手旗コーナー。ななな、なんと!!!「だいすき!」じゃなくて「愛してます!(照れずに)」だったよ!!!!赤飯だよ!!!!!
  • ついに来たYY…!!!!!(ゴクリ)って思ってたらち様のおおきくなーれからゆとりんのバッガーへ。なんか2人がでっかいトロッコ(?)に乗ってるように見えるんだけど気のせいですか?スケステが1方向に2つともあるように見えるんだけど気のせいですか?え?そっから降りるんだよね?そっから降りてスケステに降り立ってあの圧倒的なステージをこの広い空間で見せ付けてくれるんだよね!!!ねえおねがい………………!!!!!って思ってたけど叶えられませんでした。しかも途中から他のメンバーまで出てきてどんだけー。やまだすなんか見てたまるかよ!!!とゆうとりんガン見。もうすこしこの曲大切にしてください。まじで。
  • やぶくん最初から声がつらそうだなーって思ってたけどなんとアカペラでマイエブ。えらい…えらいよおおありがとううううう(泣)
  • その後レインダンス歌って途中から他メンがメインステ上に降り立つんだがなんかステップが!ステップが!すごい予感がする…!何かが起こる予感がする…!!!って心臓バックバクしてたらあらしのかーにばる   き  た  こ   れ       (鼻血)(動悸)(息切れ)(めまい)(萌)(萌)(萌)
  • なんですかあの子。なんですかあの妖精は。ずにあだよ…ずにあ時代のあの世界一かわいいキティちゃんであり、わたしのニンフェットであるやまだくんでした…いやしらんけどずにあ時代しらんけどさ。知らんのにこんなこと言ってごめんなさい。でもほんとにほんとに嬉しかったんだ。しゃかりきダンス、あの何も背負っていなかった頃のやまだくんと同じしゃかりきダンス。嬉しかったんだあああああ(号泣)楽しそうに楽しそうに!なんだおまえは!なんだそれは!かわいいわ!世界一かわいいわばか!!!
  • わたし、バックで踊るやまだくんがすごく好きです。なんだろう。みんなご存知のように惹きが強烈な子だし、もちろんセンターで踊るべくして生まれた人だとは思ってます。そんな彼も大大大好きだしそれが本来だとは思ってる。でも、戸惑いながらもそこを自分の場所にしてきたと私は思っていて、だからこそ、やぶくんのバックで無邪気に踊る彼が愛しくて愛しくて、かわいくてかわいくて仕方がない。淡々と仕事を遂行する彼だからこそ、センターではなかなか見せない無邪気さが見えるのが泣けるほど嬉しいんです。one of themで輝く*1やまだくんが大好きです。
  • そのあとシャドボからおてふりへ。途中バクステでゆうとりんとやまだすがすれ違いざまにこう、なんかやってて見詰め合ってうおおおおーーーん!!!!ってなってたんだが今朝のめざまし見たらやまだすから肩小突いてる…………!!!!!うおおおおおおーーーーーーーん(吠)めざましGJ!!!!!!
  • ボーンインジアースの曲紹介でやぶくん泣き出した。最初うそなきとおもた。ちっちゃい男の子みたいに泣き出した。うえっうえっって。びっくりした。曲紹介もできなかったし、出だしのパートも歌えなかった。やばいこれうそ泣きじゃねえ!って気付いた。メンバーもびっくりしてた。だってやぶくん泣くんだもん。
  • そしたらやっぱりやまだすもゆうとりんもだいちゃんも泣いてた。ち様もひかるくんも目に涙をためてた。ゆうやんも泣きそうだった。ケイトも何言ってんか分からんくなってた。いのおくんですら挨拶の最後で声を震わせてた。やぶの涙がみごとに伝染した…………!!!!そうだよね、みんなやぶくん泣くなんて思わないもんね、そりゃそうなっちゃうよね。リーダーへらへらしながら、いっぱいいっぱい背負ってたんだよね、そうだよね、優しい優しいリーダー、でもいつでも笑顔だったんだよね、そうだよね、よかったね!ドームにもどってこれてよかったね!いっぱいにできてよかったね!おまえらもっともっとがんばって、もっともっとリーダーに楽させてやれよ!ずっと見てるからな!とおたくもボロ泣き。やぶくんが最初に泣き出したことに意味があった。あんなふうに泣き出したことに意味があった。だからみんな泣いた。その光景を見れてよかった。
  • やまだくんはすごくエモーショナルな人なので、そういうタンクがいつも割りと多めに入ってるんだと思うんだ。だからすぐ満タンになってこぼれちゃって泣いちゃうの。かわいいよね(ポ)まあそれだけじゃ絶対ないんだろうけど
  • てか泣き顔が美しすぎて美しすぎて絶句した。髪の毛は頭からバケツで水かぶったみたいにびしょぬれでぐっちゃぐちゃだったけどそのせいでよけい美しさが際立った。あんな純粋で尊くて美しいもの見たことない。って思っちゃった。テヘ。
  • そして最後まで泣かずにさっぱりと短くあいさつする龍太郎!かっこいいぜ!!!
  • やぶくんのあいさつ染みました。なんか悲壮感すら感じたけども…だいじょうぶかな…
  • そして泣いて昂ぶりすぎたやまだすは「これからの長い人生…」とかって壮大な話を始めて「一生を共にしましょう」ってちょwwwおまえいまなんて言った?wwwwwってほんとプロポーズすぎるぜ。だいすきだぜ。
  • アンコールで冒険ライダーの衣装!!!これ生で初めて見た!!!うれしい!!!!こう、上のみんなの涙を見た後の冒険ライダーはまた一味違いました。グッときた。
  • 夢色は1人ずつ下から四角すいのものがびよーーーんって伸びてきてでっかくなった!!!って思ったら徐々に縮んでいった…あああ
  • 最後はトビラの向こう!やたーーー!!!!グッダグダだったけど久しぶりに「ゆーと!」とかってやってたよ!すぐお手ふりになっちゃったけどさ

と、まあほんとにいろいろとパルプンテでしたけど、個人的にはやまだくんがかわいくてかわいくてかわいかったのと、ものすごいきあいだったのと、みんなの泣き顔見れたのと、プロポーズされたのと、ほかにもすっごい細かいいろんないろんなことが全てとってもよかったのでで心から大満足でした。
今まで行ったどの公演よりも、じゃんぷが愛しくて愛しくて、やまだくんが愛しくて愛しくてだいすきでだいすきでしかたないです。こんなに嬉しいことってない。これからもずーーっとずーーっと、彼らを見て行けたらなあ。

*1:いやそりゃあだって輝いて見える好きだもの