天国覚え書き(横浜)

はやく書いちゃわないと福岡はじまっちゃうよ!またしてもバスでいくわたしは明日出発だったりして。あああ部屋がかたづかねーぜ…感想っていうか自分的に忘れたくないことをつらつらと。いちおうセトリ毎に書いてます
てか春コンときと違ってやまだくんにデレッデレなじぶんがこあいです。たのしいです。これたぶんまた髪が本格的に伸びてきたらツンになるんだろうなー
ちょと長くなった



ちなみにわたし入ったのは25日〜28日までの4日間6公演。曲名は適当です。


ボーンインジアース
なるほどねーこの曲ゲームっぽいね!RPGっぽいなあ。でも別に特に嫌いなところはないんだけどなんかひっかかるんだよねこの曲…なんだろう。衣装は強そうで良。

UMP→情熱JUMP→To the topって曲
情熱ジャンプのやぶくんがちょーかわいい。客席に向かって振り付け指導して、最終的に満面の笑みで、腕でおっきくまるーーってして去っていくやぶくんがちょーーーーーーかわいい。to the topは片手を天に向かって突き上げてぴょこぴょこはねるやまだすがきゃわです。

Endless Dream
なんかこれきいたことあるなーって思ってたらショークラで歌ってた曲だったという。あの楽しいフォーメーションやってほしいお。

10人のごくう紹介→やまだの夜
やまだすごくう。銀河鉄道すりーないんに出てくる人みたいだ。自己紹介のときのセリフが25日は如意棒ふりまわして「伸びるんだなー」って言っててそれ以降は「ほんもののごくうかも…!イシシシ(ぶりっこ)」だったんだけど「伸びるんだなー」の方がやまだすごくうっぽいかなーと思って好きでした。てかあの如意棒さばきはなんですか…!けしからんわ!かっこいいわ!と思っていたらさまりですでにされていたんですね…そかそか。ああ永遠に手の届かなかった桃源郷さまり。
でもなんでゆうとがハンマーなんだ…ゆうとはソードだろソード!まあいいけど。戦い方がちょっとコミカルだけど。いいけどさ。かわいいけどさ。ブツブツ

だいちゃん「なんでもありあり、ありおかだいき!」(←おきにいり)

で、最後にまたやまだすごくうさんがお召しかえして登場して如意棒振り回して戦っててかっこよくてああわたし長いものを振り回す人に弱いのかもしれんとか思ってたら「き・み・は」って始まった。なんと、ごくうさんはアジアの人だった…!(驚)で、ひとしきり如意棒ふりまわして駆け回って突如として脱ぎだすんだけど、25日はこの子あたまおかしくなったんじゃないかと思う脱ぎ方だったんだけど(笑)28日はそろーーーーっと脱いでました。シルクのシャツ*1の陰影がゆっくりと変化していくのがえろすでした。えろすが過ぎました。てかと、吐息が…!なにあれ!吐息っつーかあえg(自粛)おいでおいでさあ僕があそんだげる*2の表情で「みなさーーん。愛してまぁす」って言ってたwwwwwwwwwwwwおまwwwwwあーーーほんとかこいいよねーかっこいいよねーわたしかっこいい萌えにさっぱり慣れてないんだけどさ、これだけはいついかなるときも堂々と大声でかっこいいと言えると思ってるのがやまだくんの全力ダンスなんですよ。ここでみなぎるやまだくんを見れるのはほんとに大きな喜びであります。かっこいいです。

サウザンライト(ひかるくんソロ)
ひかるくんまっしろでかっこいいなーまだしっかり見れた気がしないんだけどすっごい強そうな感じで。

山手線ゲーム→早口ブギ(いのおくん仕切り)
これあの衣装で出てきた時点でちょい涙目だからねわたしいつも。(わたしがやまだ堕ちしたときの衣装なので)ああ1年経ったって勝手に涙目だからね。ほんでアジア疲れでへろへろのやまだすきゃわだかんね。じゃにの生き字引みたいな姐さんがこれはにんじゃの曲だと教えてくれました。バクステで踊るみんながちょおきゃわだったです。ものすごいキレのある動きでへんな踊りを、、あれなんだっけかね。へんなおじさん?

babylon(けいとソロ)
これすっごいかっこいいと思うんだけど、なんかオペラ座の怪人みたいなおどろおどろしさも感じますよね。ちょと怖いっていう。踊り子はとてもいいあの3人。マジックのおどりこをやまだすがやるんだけどさ、なんかとてもいいわーおどりこおどりこ。

みちしるべ(ゆーやんソロ:バンド)
ゆーやん髪型がちょおかわいい!ちょおかわいい!そしてやっぱオーラあるなボーカルとしての。でもまあ、わたしはずっとゆうとりん見てるんだけども。いやーーあの体にあの腕はないわーー。絵に描いたような奇跡。それがゆうとりん。

脳内☆Dance(セブン)
うあああああああもうだいすきいいいいいい><曲調も何もかもだけどやっぱなによりもやまだくんのダンスが大好きでした。かこいい…(ぽああああ)しかしやまだす脳内メーカに納得してる人っていったいどのくらいいるんですかね。もっとちゃんと考えてください裏の人。あの子いいネタ持ってるよ!食欲とか食欲とか食欲とか。終わってからもこの曲ほんっとに頭から離れなくって、とくに君に右往左往がずーーーっと流れてる。最後のベストに変わるとこも歌詞とかめっちゃ楽しい!楽しい!

スクールデイズ(ベスト)
やっぱこの曲切なくなるなー誰を見るともなく、いつも楽曲を楽しんでしまっているような気がする。今後はもっと人をガン見しよう。やぶきぃにお客さんがちょおわいてる。

Chance to Change→勇気100%
せぶんだけトロッコ。いっかいトロッコがちょー近かったけど照明でさっぱり見えなかったな…しかもやまだくんだけ。そんなもんだよね。

Tears and Smile(やぶひか)
これいい曲だな!最初テレビで聴いたときなんとも思わなかったし、1日目もなんとも思わなかったんだけど、よく聞いたらすげえいい曲だな!いっつも短いなーもっとききたいなーって思っちゃう。ゆうとかっこいい。

NYCboys
省エネやまちぃ。でもまあお客さんスカイハイして楽しそうだからいっか。つーかここのびいあいのトークがいつもけっこう面白かった。いやなかなかに粒ぞろい(トーク的な意味でも)そしてのっぽやぶくんと並ぶやまちぃは大好物。

だいちゃんソロ→龍たそダンス(ベストバック)
何度も言うけどだいちゃんのソロ曲と演出考えた人天才。この曲ぜんぶ「ゆん」で歌いたい。ゆんゆんゆーんゆーんゆーんゆんゆんゆんて歌いたい。途中わたしの大好きなだいちゃんのかっこいいダンス(ベストバック)が入ってるのもほんとはずさないなーそんで手持ちぶさたの子分も可愛すぎてどうしよう。あの2人ってほんとにおとぎ話に登場させたくなるよね。メルヘンファンタジーな世界観がぴったりだ。龍たその黄色いダボパンもえす。もえす!
そしてベストバックの龍たそソロダンスもぐっと来たー!!兄ちゃんたちを従えて踊る龍たそ、という構図に萌えまくりました。

YY新曲
ここに神曲が生まれた。圧倒的ってこのことだね。言うことないってこのことだ。曲調、ダンス、パート割り、演出、全てにおいてすばらしかったし、この2人にしか表現できない世界過ぎた。曲中ずーーっとゾックゾクしてて胸がバクバクぎゅんぎゅんしてて嬉しくてたまらなかった。

マイエブ(やぶくんソロ)
お、おどりこがーーーーーーー(0д0;)!!!!おどりこが全力で舞ってるんですけど!!!うとーりした顔で楽しそうだなもう歌詞を口づさみながらね、そだよね、君はいっつも口づさみながら踊っている。歌がないところは「パパパパ」とかってリズムを言いながら踊っている。わたしはそこが好きなんだ!だいすきなんだ!
そんでみんなが入ってきて9人バックになってからの踊りの力の絶妙な抜き方にぎゃーぷろいぷろいと萌えまくる。

シャドボ
ロダンスを踊ったあとだからきっとお疲れなんだろう。ふざけている。とてもかわいくふざけている。後ろで。ぎゃあ。でも前に出てきたら一瞬にしてシャドーの人に。いままでゆうとりんシャドーはゆうとりんを見てたんだけど今回初めてやまだくんを見てみてたらものすっごいゆるシャドーしてた。きゃわ。

DCT→FLY→ボーンインジアース
27日だったかなー後ろから真顔のもんのすっごい男前が来たと思ったらやまだくんだった。
山田担1「ま  が  お  …!!!!」
山田担2「!!!!!!」
山田担1「おなかすいてるんだろうなー」
山田担2「ありゃ絶対おなかすいてますね」
おなかをすかせたやまだすの美人オーラ異常…!!


アンコール1  OUR FUTURE→冒険ライダー→スク革
龍のついたきんとうんらしきものに乗って登場。衣装がきらきらジャケ(7は白、ベストは赤)で中がシャツネクタイでちょおかわいい。一人だけ赤シャツネクタイなしの人がいましたけど。そんでその後のアンコールでジャケット脱いできて全身真っ赤な高校生いましたけどwwwプレスリwwwあーネクタイしてほしかったなあ。
で、で、このOUR FUTURE大好きです。聴けば聴くほど好きになる。しかもこのときちょーかわいい顔で見下ろすじゃんぷくんたちに「雲の上から見下ろしたOUR FUTURE」とかって言われるんだよ?そんなそんなOUR FUTUREだなんてー照れるなーって絶対SHOW!WA!入ってないけどな!!でもなんかそこできゅんと来た。素敵な演出だ。
で、龍が下がってきてみんな降りてくんだけどここで龍をめぐって必ずメンバーのきゃいきゃいが拝めます。25日のありやまが2人で並んで龍の口の中に座ってふわんふわん龍の口を動かしたときは思わず悲鳴が。なんかこれわたし見たことある…!世界名作劇場とかで見たことある…!!つーかあれだ!たぶんあれだ!ととろのEDでネコバスに乗って嬉しそうに視線を交わすメイとサツキだ!と悟る。ぎゃああああああ その後やまだすが龍にぽかすか攻撃を。ぽかすかぽかすか。こ、こいつ…じぶんの短い手足の魅せ方を知りすぎている…!かわいいわばかーーーー><

アンコール2  UMP→あいさつ(マイクなし)
26日からはツアーT来て出てきてた。ケイトがメインステでアクロバットしてた。27と28だったかな?いつもやまだくんにマイクを預けるんだよ。ケイトまじすげえよ!ち様とアクロバット部結成すればいいのに。
んで、マイクなしでみんなだいすき!って言うときに、27日だったかなあ、KYちゃんがシーンとしてる中声を出しちゃって、じゃんぷの声とかぶっちゃったのね。そのときにゆうとりんだけがそっちの方向いて「おいーっ!」って若干まじに怒ってる顔をしていた。なんかその仕草と表情がとてもよかった。ゆうとりんの優しさとか生真面目さとかそういうのが一瞬にして分かるような。いや、そんなことはないほうがいいに決まってるんだけど、とてもよかった。

*1:に見えた

*2:やめてやめて〜の節で