昨晩は1人でお祝いしてたんだよ!しかしちゃんと設定も変えたはずなのに誕生日エントリの日付が…泣 山田涼介くんのお誕生日は5月9日だよ!
いちご(大福)王子お誕生日おめでとう!



なぜこんな夜中に…?明日明後日と丸一日バイトだから時間ナスなんだ…(涙)(涙)(涙)
私は友人のりかちゃんの人に、大切な人の誕生日にはセミフォーマルな服装で、12時になったらシャンパンを開けるんだよって教えられたのでとりあえずならってみた。シャンパン初めて飲むよ!!

さすがおフランス製ですねえ。見た目がかわいいかわいい。あ、でもシャンパングラスがなくてグラスは沢の鶴のちっちゃいワイングラスです。美味かった。
そしてケーキは、絶対にスタンダードな形の苺ショート!苺タルトにも苺ロールケーキにも見向きもせずにぜったいショート!!ってこだわった結果、昔から大好きなお店に落ち着いた。

フリュティエ・コム・シノワの苺ショートケーキ。ってほんとはもっと美味しそうだよ!(汗)王子の誕生日に美味しい美味しいケーキを用意するのは、甘党の神戸っ子の小さな意地です。

ほんとはシャンパンに苺を入れようと思ってたんだがあったはずの苺が見事に食い尽くされておった…まさかやまだ…や、なぜやまだくんを疑うかと言うとですね、わたしずっとやまだくんは、イチゴにかぷり☆イチゴパックンチョおいしくてかわいい☆みたいなテンションで苺を好きだと思ってたんだけど、昨日のラジオでどうも話が違うぞ…ということになりまして。「ブルドーザー」みたいにプールいっぱいの苺を喰いたいとかなんとかいうようなことをのたまっておられましたのでね。王子がそう仰った瞬間、私の脳裏にはヨッシーアイランドのビッグワンワンがものすごい勢いで後ろから迫ってくる映像が流れたよね!こいつ世界中の苺を喰い尽くす気だぜ…!!って惚れ直したよねえ。ほんとに期待を裏切らないというかなんというか。おそらく29を食べるときの勢いと同様に苺を食されているんだろうと思いなんか嬉しかったんです。王子がそのようなテンションであらせられるのならこちらも安心して苺にまみれられるってもんです。王子!世界中の苺を喰いつくしましょうね!!全世界苺ジャックですね了解です!!
皿もこんなん。

ところで16歳になったということで、今日から106日間、わたしとやまだの歳の差が一桁になるというボーナスタームに突入するんだよお☆とか言いつつ歳の差10歳ってけっこう気に入ってたりする。今じゃなきゃこうじゃなかったし、なんかジャンプっぽい!ありがたい。

しかし誕生日エントリの「きみ」呼びがなんともむずがゆい。ふだんは「やまだ(はあと)」って呼ぶことが多いですが私は好きになればなるほど呼び名が増えていくのでもうどうしようもないです。てかさっきのを晒しとくのに耐えられずなんとなくこういうのをあげてみた!w
さあ!一日を始めるか!