誕生日バトン

うわわわわバトンがまわって来ました!( 驚   愕 !)かずえさん(id:jadore)初めましてどうもありがとうございます!嬉しいです!なんかメインストリートからじめじめの裏路地にボールが飛んできたような感じですがガタガタ。ものすごいはやくてすんません今どうもヒマで…お引越ししてからバトン初めてだよー!やりたかったんだよー!やっほーい!


あなたの誕生日はいつですか?

8月23日
矢文の日。果たし状を送る際にはぜひあなたも☆あ、あとハニーさんの日だよ!

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

まあお察しのとおり夏休み中ですからね…しかしずっと夏休みくっそ忙しいブラバン部員だったわたしはわりとみんなからおめでとう言ってもらえてましたよ!大会の日が誕生日だったりね。夏休み+αみたいな感じで夏休みのお得感が増えるので嫌いじゃなかったよ。

理想の誕生日プレゼントは?

うーんもらえたらなんでもいいけど…ていうのはちょっと嘘かもしらん(笑)しかし物ってよりも、その日1日楽しい思い出が作れればいいかな!恋人と!キメキメのデートにも憧れるけど、一緒に狩った(!)イチゴを使って2人でショートケーキをつくるとかでもいいかもしらん!…。いやごめんやっぱちょっとめんどいわ!

現実は?

わたし恋人と呼べる人と誕生日を過ごしたことがないんだよね…実は殿方とお付き合いしたことなかったんじゃないかって最近自分の記憶を怪しんでます。(わたしゃコレでもあいこジャンキーだよ!)まあ現実はその程度です。しかし毎年お友達から心のこもったメールやプレゼントを頂いておりますので満足してます。特に遠方にいる友達が多いので、そういうときだけでも久々にメールが来るとほんとに嬉しくなりますね。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

それがねー!いろんなところで言いまくってるんだけど聞いてくださいよ!去年大学院の友達(誰一人としておたじゃない)が、スタバのきせかえタンブラーをくれて、そこにわたしを除くみんなの集合写真(満面の笑み)が入っててちょお爆笑したんですが、それプラスカスタマイズ用のシートがもう1枚入ってて、それが去年のポポロの男の裸スペシャルのやまだくんの写真だった(死)笑いすぎて泣きました。つかえねえwwwwうちへのプレゼントを考えた結果、「プッキー(仮)の好きなもの。やまだと う ・ ち ・ ら (はあと)」っていう結論に達したらしい。ちなみにもらったのは11月です。サプライズ過ぎるわ。

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

うーん…自分1人で考えるには限界があるから、友達と相談してサプライズパーティーを!って感じが多いかなー本人にはどこ行くか言わないで、うみほたる行ってケーキ食べて、その足でディズニーランド行って1日遊んだこともあったよ!!後はコスプレパーティーしたり!(…)なんていうか…若いよね。

人の誕生日は覚えている方?

おぼえてるんだけど当日は忘れてる(だめだめ)自分の誕生日も当日に思い出す感じ。

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いやーん欲しい!しかもお花とか買うの苦手そうな人だったらなおさらいいな…そんでもっと歳とってからだったらなおさらいい…うちのおかあさんがお花育てるのが好きなんだけど、父親が時々お花買ってくるんだよね母のために…!(ちなみに父はボーっとしたおっさんですよただの)花束じゃなくて鉢植えだけどね!「まあ綺麗…」って微笑む母!!うちもあれやりたい!!


てやってみたら全く色気のない回答になってしまった…おまえどこの田舎の高校生だよって感じですみません。んでここまで書いといてなんですが基本誕生日とか全然執着しない性格です。記念日へのこだわりは外国から輸入されて来たもののような感覚*1で楽しんでます。いろいろと考えるのはわくわくするからね!

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

うげ!!8人?!初めてのバトンだから新しくできたばかりのお友達に張り切ってまわしちゃうよ!
チャコちゃん(id:mooos)(いつもいろいろありがとう)
聡海さん(id:pinky86green)(大阪ではお世話になりました)
まるまるさん(id:maru2maru)(いつも更新楽しみにしてます)
MANAさん(id:mana68)(これからもよろしくどうぞ)
しおさん(id:soooodium)(いつもお星さまありがとうございます!初めまして!汗)
りこさん  (もしご覧になってたら><)

ってもういいですか?8人てどう考えても多いよね

お忙しいとかすでにやっている方がおられましたらするっとスルーしてください!よろしくお願いします!

*1:身近ではないが新鮮でおもしろい