7コンMCもろもろ

心に残ったMC集。
って言っても別にメモとってないし一日の終わりに思い出せる余裕があったときだけメモったくらいの頼んないのしかないのでそんなくらいでななめ読んでください。記憶の残渣って感じですがまあ後々自分で読み返してむふふするためにとりあえず放出。
しかし一番萌えたのは名古屋コン24日2部の私の大好きなひかるくん*1なんだが詳細を忘れるという…ほんとだれか…!
あ、思い出したら随時追記して…いけたらいいなあ!

*はなとおるけいとのネタ奪うやまだ(21日)

コンサートは楽しいしお客さんの熱気に元気をもらうっていう話で。
ケ「おれ花粉症で、めっちゃ鼻つまってたんだけど、ここ出てきたとたん『スー』(鼻が通った顔)」
 「鼻とおったの?」
山「こんな感じで?『スー』(鼻が通った顔)」
客「キャアアアアアアアアアアアアアア!!」
山「wほんとに…どうもありがとうございます(へーこら)」
ち「まあ、ここの空調設備がすごいということで…」
山「そういうことじゃねえ!」

お客さんのキャーにちょい申しわけなさそうにお礼を言うやまだくんに萌 え ま す た 

*四面楚歌*2(22日)

いつもより客層が若くて、俺らと同じ年代の人もいるんじゃない?みたいな話で。
裕「中学生の人ーー??!!」
客「はあああーーーーーーーーーーーい!!!!」(お察しのとおりの動員数)
 「え?こんなにいるの?」
裕「やべえ今ちょっと鳥肌たった」

ババアは別の意味で鳥肌立ちました。
*ちねんくんのてっぱん(22日)

MONKEYの説明をし終わったあと。
ち「へーそうだったんだーぼく勘違いしてた。Mが松本くんで、Oが大野くんで、Nが二宮くんで、Cがちねんゆうりじゃないの?」
山「おまえなに嵐に入ろうとしてんだよ!」

ちねん様には吉本新喜劇のようなベタさとしつこさでこのネタを言い続けていって欲しいと願っています。

*ストップ!ゆうとくん!(22日)

お客さんはみんな元気がよくて若い(精神的な意味で)っていう話で。
裕「みんなピッチピチだよ」
他「そうだね」
裕「みんなピッチピチの魚だよ」
他「…」
 「いやそれはちょっと違うんじゃないか?」(口々に)
裕「ピッチピチのマグロみたいだよ。こうなって…」マグロの動きマネ
他「なんだよそれ」
 「それ違うよ」(口々に)
山「(客にむかって)たまにこういうことが起きるんです」

やまだの一言がときどき秀逸すぎる…!ジタバタジタバタ><

*自分らのコンじゃないからぜってえ気が抜けてると思う(24日)

夏にビッグなコンサートやります!って話。
ひ「詳しいことはまだ言えないんだけど」
皆「そうだね」
ひ「まあ俺らも知らないんじゃないかっていう噂もあるんだけどね。ほんといつもギリギリに言うんだもんなあの事務所は…(小声でぶつぶつ)」
皆「。。。苦笑」
有「あー今日やぶくんいないから止める人が誰もいないんですけど」
山「(だいちゃん指差して)そこのおちびちゃんが止めればいいじゃないか!」
有「おちびちゃん言うな」
山「ちっちゃいじゃないか!」
有「うっせえ」

ひかるくん…

*いじられひかるの一部(24日)

ひかるくんいじられて顔が真っ赤に。(ここがなんでこうなったかを思い出したい!!)
山「ひかるくん顔が真っ赤だからね」
照れるひかる。
皆「かわいいー」
客「かわいいー」
もっと言えって客を煽りまくるゆうとりん。(ちょおかわいい)
客「かわいいいいいーーーーーー!!!!」
ひ「やめてくれー!おれいじられるのとか慣れてないから」(照れまくるひかる)
MCリーダーを失ったセブンチーム。
 「…」(しばし沈黙)
有「この空気どうすりゃいいんだよ!」
山「ちねんおまえかわいいな」(困ったときのちねんの可愛さ頼み)
ち「知ってるよ(はぁと)」
ひ「龍太郎おまえかわいいな」
龍「知ってるよ」
裕「ひかるくんおまえかわいいな」
ひ「知ってるよ☆」(ほっぺに指差しぶりっ子全開カメラ目線)
客「キャアアアアアアアアアアアアア」

ひかるくん可愛すぎるしさすがすぎる…
*わたし的龍太郎シリーズ

(21日)MCで全然喋らない龍太郎に対して。
山「龍、おまえ緊張してんだろ?緊張してんだろ??」
はにかむ龍太郎。

龍ってなに?龍ってなに?むきゃああああああにいちゃん面やまだすむきゃああああああ

(21日)2部でも同じくMCに入ってこない龍太郎に対して。
ち「龍ちゃん、ちゃんと楽しんでる?」(力強く肩を抱き寄せながら)

ちねん様おにいさまーーーーーーーー男前。

(22日)Jr.紹介で慎ちゃんがこれからの目標を聞かれて。
慎「おにいちゃんに負けたくないんで、おにいちゃんに、全部、勝ちたいです」
龍「おまえ…!おにいちゃんが近くにいるのに、そういうこと言っちゃダメだろ!」

おにいちゃんな龍たそ愛しすぐる…

Jr.紹介でナンチャラくん(忘れた…)がアクロバットを披露することに。
「え?ここで見せてくれるの?」
龍「じゃあ…」(前に出てやろうとする龍。声もアクションもちょおちっせえwww)
裕「おまえじゃねーだろ」
山「龍太郎、そくてんだろ!そくてん!」

龍太郎の控えめなボケ、しかと胸に刻み付けました…!できるにいちゃんたちに突っ込んでもらえてよかったね…!

あと、MCじゃないけど、慎ちゃんの主演映画決まったって話で、すごいねーってわくメンバーの中、1人だけ超微妙な無表情な龍たそ。カメラにバッチリ抜かれるんだけど誰にも何にも言うてもらえんかったwwww誰かー!龍たその控えめなボケに気付いてあげてーーーー!!!しかしその表情といったら素晴らしいとしかいえませんでした。あの子…ほんとわかってる…!!慎太郎の兄という立場をわかってる…!!(戦慄)でもやっぱり一番かわいい龍ちゃんは25日の龍ちゃんでした。ほんとかあいかったああ

*1:いじられひかる

*2:わたしが