7コンの感想ざーっと

セトリごとに感想書きます。
横浜名古屋わりとごちゃまぜ。雑ですんません。これ書かないと他の方のコンレポ見に行けないんだよなんか。ちなみに入ったのは名古屋24日1部以外全てです。



・OP映像・ Hey!Say!・スク革
冬コンに続くTVのお話でひかるくんがプロデューサーになってるんだがこのときのやまだがほんっと可愛すぎてイライラするぜ。やたーーーー!へいせいだぜやっほーーーーい!!ってイントロだけでテンションぶちあがるYO!

・ワンダーランドトレイン
コート脱いだ。いやあこれいいよね。久々にちゃんと踊ってた。側転もしてた。

・ダンス・ラップでメンバー紹介
これ楽しいなーBESTのも聞きたいなーち様のラップ声がわりと好き。

・Jr.コーナー→ブレイブストーリー
名古屋ではだいちゃんがJr.紹介。あれ私服?ちょおかわいい。ブレイブストーリーかっこいい!!ファンタジー!5人がめっちゃ強そうでかっこいい!方角は決まったーんとこのフリとか音とかがめっちゃ好き。ふおおおおおってなる。

・GET→ドームコンプレイバック(パフューム・麗しの・Onthe Wind・ハイアー・龍の殺陣)
GETはゆと→青 山→赤 ちぃ→黄 龍→ピンク 圭→緑 の衣装のかっこいい曲。そのままみんながはけてやまだくんがパフュームをバクステで踊り始めるんだが横アリで1回スタンドだけどバクステのまん前でしてほんとごちそうさまでした。パフュームの踊りなんかめっちゃ好きなのだフォーメーションとかちょっとヅカっぽくて。
それでそのあと麗しのでゆとりんが出てくるの青い衣装でね!やまだが赤で!ゆとりんが青で!赤と青で!赤と青ですよ!信号の色はー?!赤と青!!!*1メジャーな鬼の色はー?!赤と青!!!3色ボールペンは黒とー?!赤と青!!!*2そうですよゆとやまシンメですよみなさん!赤シャツと青シャツ来たずにあさんもいっぱい出てきて赤組と青組に分かれてね、いやんどっちのボスもちょお強そう><ちょおかっこいい><どうしよう><この2組の争いを書いたバサラみたいな一大叙事詩を誰か作ってください映像で。そしたら私死ぬまで毎日それリピる。
んでメインステにきたらちぃ様(黄)が登場して3原色完結!!!はい最強!最強中3ズ!!この歌のときのやまだくんがなんとも夢見がちで切ない、曲に入り込んだ表情をしていてとてもキュンと来るのーーー
名古屋では龍たその殺陣の前にひかるソロが入ってて、ちょwww龍ちゃん削られたwwwって一瞬思っちゃってごめんなさい。あれはあれだよね、慎の字の「おにいちゃん、まだまだだね」って言わすためにやってる芝居だよね龍たそ…それで、名古屋ではだいちゃんが太鼓叩いてたんだけど、兄弟対決が始まると「おおっとーーー!これは見ものだぃ!!」みたいなセリフを、対決の途中にちょいちょいはさんできてわたしいちいちそれに爆笑しておりました。おまえは江戸の瓦版屋かいwwwwそれで最終的に慎の字に負けた龍たそに向かって「龍太郎!(JUMPのメンバーの座を慎ちゃんと)チェンジだ!*3」ってめっちゃブラックなユーモアをぶちかまして消えて行かれました。

・Chance to Change→トビラの向こう
反則技トビラの向こう。みんなわちゃわちゃかわいいしー途中コスプレ入れてくれるしね、やまだすのスノボコスプレ テ ラ モ エ タ !ダッボダボのスノボウエアちょおきゃわだしいいいい背後から襲いたくなるよね!ケイトは夏に浮かれすぎだし*4ゆうとりんはガススタの店員だし*5たのしいよね!最後ちさまが宇宙服をヘルメットまで被ってるののシルエットを見てガチで子ども…!って思ったよ…そりゃまだ小学生に間違えられるわな。

・男前サンバ→100%勇気→MC
名古屋25日のときに、MCでセンステからメインステにいくときやまだがだいちゃんに足引っ掛けられてつまづいてた。

・Jr.コーナー
名古屋では最初の2人がなくてその代わりに最後にだいちゃんとひかるの愛しのプレイガールが入ってた。

・ウタウタウ→BONBON
なんかウタウタウ聞いたことあるんだけど絶対に気のせいな件。でもほんとに聴いたことある気がする。夢で見たのかな。やまだすはこのときは基本的にずっと親子席におりますね。ちぃ様とね。

・スリル
この企画ほんとにすばらしい。ありがとうどこかのプロデューサー!LEDのBESTと、7が一緒にスリルを踊るんだけどまあ俺たちも刺激的だぜ(バイやまだ)なんですよ。あははっははは。前にも書きましたがこのときのやまだの立ち位置が私のまん前でしてね、そうでしたよねあはっはははっは。ごめん最初ちょっと手え叩いてわらちゃって。いや笑うしかねえ。私今回2人のやまだ担の方とご一緒したんですが2人ともこの瞬間MAXになってたwww全乙女大狂乱wwwしかし間近でみたやまだの肉体はねほんとうに細かった…少年だったよ。いや実はそんなはだけるの好きじゃないっていうかね、別にそこまで興奮しないんですわたし。なのにごめんね、ガン見して。だってせっかく見せてくれるっていうからさ。それよりもむしろ一番興奮したのは7のお着替えタイム。シルエットでひかるくんに服を脱がされるやまだぐあああああああああ。そう。ああいうのにほんと弱いのねーえへへ。うーん何度見てもひわい。見えないものを想像するほうが好きっていうね、そういうフェティシズム。逆にえろいよねそうだよね自覚はしてますむふふ。ほんとありがとうどこかのプロデューサー!!

・ギーラギラ太陽が僕を見てーって曲
今回の新曲の中でこれが一番好き!7にとってはちょいえろいヒロミGO的な歌詞だけどそれをごまかすみたいなキグルミ演出もわたし大好き!それでも押さえられないゆとりんのソロのえろさが異常!!!ぐえええええーーーえんろい!横アリのラストではキグルミが出てくる前に龍たんが「中に入ってるかなあ?」とかってつぶやいてて、まーた龍太郎がなんかわけわかんないこと言うてるわハハっwwって思ってたら犬が出てきたときに龍たんがバッて頭をとったらそこに だ い ちゃ ん が !!!わたしその日一番の興奮で思わず「ギャアアアア!!」って叫んでもうた。犬のキグルミだいちゃんの可愛さが異常でした。可愛さだけで言うと3歳児くらいのレベルでした。愛らしい。押さえきれない愛しさが泉のように湧き出しました。そんなだいちゃんと向かい合ってやまだが激しくツイストしてました。

・ロックメドレー(モンキーズストーンズの曲)
名古屋ではひかるくんもベース(だったよね?)で参加。だいちゃんはフラフラしてた。これかわいいな。かなり好きなコーナーだったな。なんかかわいい。選曲もいいし。最後の「Jumpin' Jack Flash It's a gas!gas!gas!」とかってやつがすごい好きなんだけどストーンズなのかな。これ途中で抜けてく龍たんが男前でかっこいいのだ。

・龍太郎ソロダン
これ、初日の1部のときの龍太郎のニヤリがほんとによかったんだけど!!!こ  い  つ  …!!!!って思ったしほんとにかっこいい。それでめいっぱいかっこつけて最後はちゃんとピースなとこがおばちゃんたまんない。キミは日本一ピースの似合う中学生だよ。
・大きくな〜れ☆ボク!!
初日の1部で、しばらくち様がステージに出てこなくて、ち様の「ちねんくんはどこー?」「ちねんくんはどこー?」って声だけが響いてた。どうやら移動が間に合わなかったらしく、ステージにいるはずのちねんくんがいないよーどこー?って意味だったらしいんだがこれがほんとにもうちょお可愛かった!!!それ以降は曇りのち、快晴を歌いながら出て来てたかな?名古屋に至っては「こんにちは!大野智です!」って1度言い切ってたからね。まあステージはね、ちぃ様のことですからいうことないですよ。ほんとびっくらこいたよねーで、セットにカラフルな巨人が出て来るんだが名古屋のピンクの巨人がいつも調子悪くて貧血気味だったよってこれどうでもいいね。それで慎ちゃんとの絡みがあって最後背え比べしてるところに「ちょっとまったーーーー!」ってやまだくん。
・stars in heaven
俺もその勝負入れてくんねえかな?とかっていう話。龍たそに身長抜かされたんだって!そんだら龍たそうちよりおっきいことになるよ!うへ!うへへ!いいぞ龍たそ!横アリ2日目に山「でもまあ、慎太郎と知念に抜かされることはないでしょ」知「でももしかたら僕、明日抜かすかもしれないから」山「(間髪入れずに)や、それはない、たぶん」山「そんなこと言ったら俺だって、本気出したら明日175いってっかもしれないからね」っていうのがかあいかた。あと名古屋のときの同じ流れで、山田が2人には抜かされないよ的なことを言うと、知「でもさあ、山ちゃんこのまま伸びなかったらさー」山「(間髪入れずに)伸びるよ!!やまだくんまだまだ伸びるよーー!!」っていうやり取りに萌えた。

グロリアス
ゆうとりんと龍ちゃんがブランコ。ケイトギター。ブランコ高すぎてコワー。でも笑顔でお手振りゆうとりん、足をプラプラ龍ちゃん。ちょおアイドル。
・アジアの夜
わたしわけあって、横アリのラスト1人で入ってたんですけど、この曲のときにやまだが見えないよ涙でにじんで…的状況に陥りましてね、や、別にそんないい席ってわけじゃなかったんだけどなんだろう。1人だったからなんだろうけど。やまだくんが成長したのか、わたしが彼を見る眼が変わってしまったのかどっちが原因がわからないけどいろんな感情が渦巻きましてね。すいませんきもくて。でもまあとにかく圧倒的でした。完敗です。って思い出したら手先が冷えてくるのでやめます。それよりも横アリ22日の2部でめっちゃシャツ脱いでて、お、おおおーい!って思ってたら3部で閉めたままだったから、まあまあ、そうだよね…って思ってたら名古屋でまあた脱いじゃった。だーかーらーーーわたしシャツxネクタイフェチなんでどっちがいいって言われたらはだけない方が好きっていうか着てるものを脱がす妄想のほうが興奮するっていうか…だってねえそのあと全員出てきて踊るんだから閉めてたほうがいいと思うんだよねバランス的に。でもね、ま、まあ…3回に1回くらいならはだけてもいいんじゃないかな、べ、別にね。オーラスは脱がなかったね。うん。いいと思う。
・スクティーアテレココーナー
スクティーの名場面にそれぞれが声を当てていくってやつで、2回目から甘い言葉シリーズになってた。それで高杉名場面集でいろんな東一くんの姿が映し出されるんだが何よりもトナカイへの歓声がものすごかったんだがwwww
・シャドボ
やっぱシャドボ好きだなー見入っちゃう。ふつうに。
・Hey!Say!→UMP
・スタータイム
途中で星型の紙が降るのがかわいい。最後ちぃくんが山田に抱きつく、それにゆとりんが抱きつく、それにケイトが抱きつく、それに龍ちゃんが抱きつくってやつが途中から導入されていたんだがほんとうにきゃわゆいねええええ!いつもは横一列だったんだけどオーラスでは縦一列(つまり後ろから抱きつく)になっててこれもまたきゃわゆかったおおおおおおお><

・アンコール(DCT→情熱JUMP→冒険ライダー)
横アリでわたしのすぐ前にすごい大人しそうな子が持ってる 山 田 様 っていう3連うちわがあったんだけど、アンコールでやまだがそっちの方を見て、こう、なんていうの、大いなる好意に裏づけされた苦笑いを向けたんですよ!すっごく優しい「何やってんだよ…」ですよ!その顔がもおちょおおおおおお男前でその後ろにいたわたしにも流れ弾が…うはああああああ山田様…(死)
あと名古屋ではだいちゃんにおんぶされてたっていうかだいちゃんの上に飛び乗って出てきてた!だいちゃんといるときの山田がテラカワユス!!ひかるといるときの龍太郎もテラカワユスだし!!やっぱベストといるときの7はほんとにかわいい!!かわいい!かわいい!ちょっと力が抜けてるんだもん明らかに。ほんとにありがとうひかるくんとだいちゃん!いてくれてありがとう!

*1:某KB市の小学校でよく見られる運動会の応援合戦のノリで

*2:微妙

*3:カッコ内は補足

*4:帽子も浮いていた

*5:ほんとはレスキュー隊員