名古屋25日 MC

忘れないうちに(てかもうすでに忘れてるけど)名古屋25日MC。うろおぼえ上等バージョン。言葉尻はよいとして話の流れ前後してたらごめんなさい。まとまりなどはまったくございません垂れ流しです。ちょと長いよー
うちが見た中で一番面白いMCだった。たぶん伝わんないけど。毎度のことながらひかるくんに感動。そしてBESTにしか引き出せない7の魅力がありすぎると思う。


並びは向かって右から、光、知、龍、山、ゆと、圭、有 だったと思うんだが…ちなみにわたしものすごく有岡くん側にいたので、彼の背中しか見えなかった。なんか逆側にいた人の発言が多いのはそのせいもあると思います。



*エキセントリックセブンメンその1 ゆうと*
・昨日あれからみんなで焼肉に行ったらしい
・ひ「まあ焼肉と言えばね、ゆうとくんですよ。焼肉大好きな。ずっとなんか言ってくる。『あ、この肉はまだ焼けてないから真ん中に置いたほうがいい』とか『これはちょっと生の方が美味しいから早く食べて』とかね」
・ニコニコしているゆうと
・ゆとりん焼肉奉行なのね(はぁと)
・ゆうとがせんまいやチャンジャを好むという話になる
・ひ「みなさん、せんまいって見たことあります?なんかね…古くなったタイヤみたいな見た目してる」
・ひ「食べた感じもゴムみたいだよね」
・ぼろくそひかる
・ゆと「その食感が好きなんですよ」
・ひ「でもなんか臭くね?」
・ゆと「あの…くろせんまいとしろせんまいってあって、くろせんまいはちょっと癖があって臭いがあるんだけど、しろせんまいはさっぱりしてて食べやすい」
・ってちょお真面目にせんまいの説明始めるゆうとりん(イケメソ)
・ひ「あのチャンジャっていうのは焼肉とは違うの?」
・ゆと「チャンジャは、焼肉とは違いますね。だからその、キムチみたいな」
・タラの内臓で…ってちょお真面目にチャンジャの説明始めるゆうとりん(イケメソ)

・ゆと「でも、こういうこと言ってるとね、チャンジャって書いたうちわ持ってる人とかいっぱいいるの。チャンジャうちわ持ってる人ー?!」
・客「はーーーい!!」(けっこういる)
・ゆと「ほらね」
・「そんなときゆうとはどんなリアクション返すの?」
・ゆと「え…?『あ、ああ…』みたいな」
・ケ「じゃあ、ゆうとがチャンジャうちわ見たときのリアクションは?3、2、1」(むちゃぶり王子発動)
・できないゆうと
・ケ「じゃあクワガタうちわ見たときのリアクションは?3、2、1」(むちゃぶり王子発動その2)
・今まで何回かやってたノコギリゼスチャーをするゆうと
・ち「じゃもうさ、そんな多いんだったらさ、こっち(公式)で作っちゃえばいいんじゃないの?チャンジャうちわ。写真入りで」
・シュールすぎますちねん様

・ゆうとは虫も好きだもんねって話に。
・「特にクワガタ好きだよね」
・ゆと「そう。その中でも、特にギラファノコギリクワガタってのがいて…」
・勢いよくギラファの説明を始めようとするゆとりん(イケメソ)
・ひ「ああもうききたくねえそれ…ギラファって出た時点でああききたくねえって思ったもんw」
・ち「ゆうとくんでも8月生まれだからさ、誕生日に虫もらえるね。ちょうどいいね」
・ひ「玄関開けたとこにいるようなダンゴ虫あげよ」
・山「でもさ、前もらってなかった?」(これちょお素っぽい)
・ゆ「え?」
・山「前さ、オウゴンオニクワガタもらってたじゃん」(これも声ちっさくてちょお素っぽい)
・ゆ「あーそうそう!オウゴンオニクワガタってのがいるんですよ!」
・テンション上がるゆとりん
・一歩前に出て客席に説明し始めるゆとりん
・ひ「もういいよ!」
・有「あーそれ後できくわ」
・ひ「後でメールで送って」
・有「ショートメールで」
・ひ「短めにね」
・ゆうとりんうぜぇwwwだいすきwww


*エキセントリックセブンメンその2 ケイト*
・ち「あれー?今日大ちゃん髪型かわいくない?」
・有「あ、これ…」
・客「かわいいいーーー!!!」
・うんほんとにかわいい
・有「これケイトにやってもらったんだ」
・ケイト「大ちゃんの今日の髪型のポイントは…」
・と丁寧に説明し始めるケイトくん


*エキセントリックセブンメンその3 龍太郎*
・山「セブンは変な人ばっかりだなー」
・ゆ「虫に、ヘアメイクさんに…」
・ひ「(龍をみて)野球」
・龍「そう。きのうWBCで日本が勝ったから」
・山「でもさ、楽屋で龍太郎に日本勝ったねおめでとうって言ったら『ありがとう』って言うの変じゃね?おまえなんもしてないじゃん!」
・ひ「龍太郎の傍の机にスポーツ誌一面が広げて置いてあるからね。それこうやって見ながら龍太郎、衣装着替えたりしてるから。通勤前のお父さんかよ!」
・龍太郎はスポーツ全般見るの好きだよねって話
・ち「でもさ、龍太郎ってスポーツ好きになるのっていっつもゲームからじゃない?」
・龍「や、野球は違うよ」
・ゆと「え?だってパワプロがどうとか言ってたじゃん」
・龍「や、野球は、うちのお父さんが昔野球やってて、甲子園に出たことがあるって聞いて、そんなお父さんを持ってるんだってことを自慢したくて、興味を持ち始めた」
・ひ「ああ。どっちにしろきっかけはしょぼいんだな」
・ひかるくんいわく、応援してるときはいつも上目線らしい龍太郎
・龍「だって、そう言ってるとほんとに打ったりするの。うて!うて!って言ってると打ったりするの」
・ひ「ほんとおっさんみたいだな」
・ゆと「龍太郎ほんとにおっさんだよね」
・龍太郎カワユス…



*エキセントリックセブンメンその4 やまだ*
・山「7はほんとに変な人ばっかり。俺は妖怪好きだしね。知ってる?妖怪とおばけって違うんだよ」
・どっかで聞いたことある話…
・「何が違うの?」
・山「妖怪は、えっとあのー…(もたもた)」
・ケ「(さえぎって)じゃあ山ちゃん、妖怪とGhostの違いを体で表現してみて。じゃあまず妖怪。3、2、1」(むちゃぶり王子発動その3)
・変なポーズで表現しようとするやまだ
・ケ「じゃあおばけは?3,2,1」
・おばけっぽい表情で表現しようとするやまだ
・ひ「顔はわかるけどさっきのポーズなんだよw」
・ひ「あの、ようかいはアレでしょ?『なんかよーかい?』って言うんでしょ?」
・山「まじつまんねえw」
・ほんとそうだよね
・こういうことについてひとしきりいろいろ話して盛り上がった後
・「で、ほんとは違いってなんなの?」
・山「もうwwなんでもよくね?www」
・ほんとそうだよね




*エキセントリックセブンメンその5 ちぃ様*
・山「で、ちねんは?」
・ち「ぼくは大野くんだよ(真顔)」
・山「ぼくは大野くんだよって言われてもww」



*まったく正しくないコンのロゴの説明*
・ち「Mが、森本龍太郎くんのM。Oが大野くんのO、Nが二宮くんのN、で、Cがちねんゆうりで…」
・ちぃ様の横で吹き込むひかるくん
・ち「Yが妖怪」
・ゆと「てか横で吹き込んでるし」
・山「よーかいよーかいよーかい!って」
・ゆと「それでこのお猿さんが大ちゃんだっていう」
・ひ「もうそれ写真貼ったらいいんじゃね?」

・ひ「でもさ、しっぽはえてる人ってほんとにいるんだね」
・どっかの部族でしっぽ生えてる人間がいるらしい…え?まじで…?
・ひ「ごくうみたいだね」
・龍「ごはんも生えてるよ」
・ひ「ごてんは生えてないの?」
・龍「ごてんは生えてない」
・ひ「え?なんで?」
・有「そこもう広げなくていいから!」


*なんだかやたらと楽しそうなセリフ合戦*
・QのDVDが出ますよー
・ケ「あ、天草リュウくんてどんなんやっけ?(関西なまり)」
・突如関西弁になったケイトのマネを口々にし始めるメンバー
・みんな「どんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」「3,2,1、」
・山「僕は冥王星の正当な後継者だ」
・んでこの後ひかるくんがこのセリフパロってボケてたが例のごとくキャーにかき消されて聞こえなんだ…
・スクラップのDVDも出ます
・ゆと「あ!スーパー中学生の、高杉くんじゃね?」
・「高杉くんてどんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」
・「3,2,1、」ってメンバーカウントダウン
・山「ブザマだ」
・客「キャーーーーーーー」
・ひ「今ので何が一番おもしろいって、ブザマだって言われてみんながキャーって言ってることだよね。悪く言われてるんだよ?」
・「あ!スーパー中学生の入江くんじゃね?」次大ちゃんの番。
・しまった顔の大ちゃん
・「入江くんてどんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」よってたかって
・「3,2,1、」
・「Ah!Yeah!Oh!Yeah!オレ入江ぇ!」(いつもよりミディアムテンポでねっとりと)
・ち「なんかしっとりとしてるね!」
・ひ「ほんとだしっとりしてる」
・「あ!スーパー中学生の吉田くんだ」次ちぃくん。「吉田君てどんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」
・ち「なんちゃって☆」
・ひ「あ!WBCの龍太郎くんだ!WBCの龍太郎くんてどんなんやっけ?w」(←ひでぇwww)
・「どんなんやっけ?」「どんなんやっけ?」
・「3,2,1、」
・龍「イチロー打つかな…」
・よくがんばった龍ちゃんwww


んでそのあと野球の話になって
・ゆと「ダルビッシュってさ、すごくない?」
・ひ「何が?」
・ゆと「名前が」
・ひ「名前かよ」
・ひ「でも確かに、めっちゃ固まりそうなワックスみたいな名前してるよね」
・ゆと「そう、そうなんだけど、ちょっと失礼かもしれないけどギャル系の人たちの間で、『まじ今日のバイトちょおダルビッシュなんだけど』(ギャルのモノマネで)とかって使われてるらしいよ!」
・おおおゆうとりん失礼じゃないお!!かわいいお!*1



ほんとに思い出したいけど思い出せないのがむちゃぶり王子がひかるくんに対して発動したときです。それでさんざん辱めといて何もなかったかのようにスルーしようとしたっていういつものケイトのあれをしたんだけどどういう内容だったかさっぱり思いだせん…すげえ萌えたのに…!
コンの間中ひかると龍太郎が終始仲良しさんでした。龍太郎はWBC勝ってご機嫌な上にだいすきなひかるくんがおるからものすごく多弁でした。MCであんな龍太郎初めて見たんだが…あとむちゃぶり王子がほんとうにひどいですwww

*1:なんかまちがっとる