おもえばいと疾し

自分事。本日修了しました。


今日は大学院の卒業式でした。
別に改めて考えなくても2年間なんてめまぐるしくてあっという間で、この領域のことなんもわからずに入った2年前と今の自分が何が変わってるかって言われると全然変わってない気もするんだけど、それでもやっぱり、まあがんばったんじゃない?ってちょっとは自分に言ってあげてもいいのかなって思う。甘いかな。まあちょっとだけだよ。これからが大変なんだから。いっぱい勉強しなきゃいけないんだから。
しかしみんなからもらったメッセージに「独特な雰囲気」って何人もに書かれてるんだけど独特…ってなに…?なにかをぼやかされてる気がしてしゃあないです。そこを言語化してよー
人は人と出逢うために生まれて来たんだ。って友人がいつも超真顔でよく言ってましたけど、ここでも本当に素晴らしい出逢いがたくさんありました。私はいつも友人に恵まれている。あの人たちと一緒じゃなかったら絶対卒業できなかったと思います。というか盛大に病んでたと思います。みんなほんとにタフなんだもーん。そんで優しいんだ。すっごく優しいんだ。あんなになりたいなーおたくの私を受け入れてくれてネタにしまくってくれてほんとにありがとう。
私が将来ちゃんと専門家になれるのかってことは今は不安しか感じてませんが、1つ1つの出会いを大切にして、丁寧に丁寧に生きてゆくのが社会人としてのこれからの目標です。わたしいろいろとものすごい大雑把なので。丁寧と緻密という言葉を胸に刻んでいきたいと思います。
とりあえず、おめでとう自分!