ついったにいます。(@yattarimashita0)遅ればせながら始めた記憶も新しいですが、もはや8ヵ月もいるみたいですね…最近は一時期のような盛り上がりも少し落ち着いてきた気もしますが、コンサート時期になるとまた華やかになるのでしょうね。まあ私はいたりいなかったりしますけど…あと鍵もかけたりはずしたりしますけど、かけっぱにはなるべくしないでおこうという心構えです。
ついったーってブログと違ってものすごく気軽に書けるから、そのときの自分の気持ちの高まりとかそのままスッと出てしまっていて、後から自分のを読み返すとけっこう面白いんだけど、そんなふうに他人の感情や思考がいちいち流れてくるので、そういうせわしなさが苦手な人は苦手かもしれないですね。ただ、大勢のじゃにおたがなんとなく一つの話題について好き勝手言ったりしてるのはけっこう面白い。井戸端会議感がすごく強いツールだなあと思います。まあその分、その人の元々持つリアルなコミュニケーションパターンとかも如実に反映されてると思うんだけど…なんと私のやりとりはぎこちないのだと日々思いつつ……w


そういえば紅白について書こうとしていたところに昨日のへいにわきすぎて今さら出せなくなりました。私昨日の映像のリピ地獄にはまっています。ゆうとりんの美しさは事件だったとしても、これだけリピりたくなったのって、実を言うと冒険ライダーのときのエムステ以来初めてかもしれない。相変わらず山田くんの化粧は濃い目なんだろうけど、照明と長い前髪と曲調であまり気になりませんでした。私化粧したときと痩せたときの山田くんの目元がほんとに苦手なので…ただ山田くんのダンスが山田くんのダンスだったのと、意味不明な言葉(つまり歌詞全般)を発するときの山田くんの口の動きが素晴らしくて目が離せなかったのと、カモン!のときのおめめのキラキラがあまりに奇跡だったのでそれだけで満足です。いや別にそれだけじゃないんだけど…(どっちやねん)
でもなんだろう、不思議なことに、わたしゆうとりんに沸いてるときほど、山田くんが自分にとっていかにスペシャルな存在であるかを感じるんですよね。前のエントリであんなこと書いといてなんなんですけどwもちろんゆうとりんだってめっちゃスペシャルには違いないんだけど、大好きな2人に対して抱く感情があまりに違っていて、これが担当ってことなのかなってふと思ったりします。まあ気持ちに迷いがないときは担当という言葉に疑いを持ったりしないし、私の場合山田くんが初めての人で、自分でも抱えきれない気持ちが先にあって、それに「担当」という名前がついた、っていうような新規おたくなので、日ごろはそんなことほとんど考えないんだけど。ゆうとりんて私にとってなんなんでしょうね。


そうそう、今日はアニバーサリーですね。ち様17歳のお誕生日おめでとうございます。メキメキとかっこよくなられていてびっくりします…ち様が身長170センチになったら世界征服できるってずっと思っていたんだけど、ち様がすべきことは、きっと世界征服じゃなかったんですね神様。世界征服は7で、ジャンプですればいいんじゃないでしょうか。あと新曲の「ワンダナムル ワンダフル 照れないで テレマカシー」ってフレーズがすごく好きです。ち様の声ってすごく独特で、無機質…っていうと言いすぎなんだけど湿度が低い声だと思うんです。(やまちゃんはすげえ湿度)そんなち様の声にピッタリなフレーズだと思います。すごく素敵なおまじないみたいです。声変わり前のエンジェルボイスは確かに衝撃だったけど、今のち様の声が私は好きです。17歳の一年、私たちにまた素敵な夢をみさせてください。

すごくとっちらかりましたが、これで終わります。