さまりの時間

アルバムのことを書くと言っておいて真紅について考え始めたらとまらなくなって収集がつかなくなって結局かけていませんでした。楽曲自体をうんぬんかんぬん言えるタイプの曲でもないのでパフォーマンスを見てからにしようかなって思ってます。
ところで昨日のえむすてですが、久々にエントリ書きたいなと思ったんだけど、なんと録画を失敗していました。私が悠々と2階でジャンプを見ていたときに、1階のレコはせっせせっせと野球中継を最高画質で録画してくれていました…こんな悲しいすれ違いってあるでしょうか…
しかしなんと今日おたくの家で見せてもらうことができたので書きます。

なんだかジャンプ全体がおもちゃのからくり時計のような演出でしたね。さまりの時間!はじまるよ!最初のドリーマーのイントロを見た瞬間、サウンド・オブ・ミュージックの「So Long,Farewell」を思い出しました。子どもたちが鳩時計のような振りで歌って踊るあの歌です。青いジャケットを着るとすっかり、おもちゃの兵隊さんのようでした。私今日おたく宅で2004のサマリを見せてもらったんだけど、なんかものすごい筋肉隆々な荒々しいパフォーマンスもあったりなんかしたんだけど、このアルバムのコンセプトで行われるサマリは、これまでのものとはまた全然違うのかもしれないですね。こんなメルヘンがジャンプには似合ってるから、そういうものであったらいいな。
やまだくんはというとすごく可愛かったです。実はそれまでに本人のダイエットしてる宣言もあったり、痩せてるという情報があったりと、私の最も恐れていること=ほっぺがそげる=世界の終わり の可能性に恐怖でgkbrしていて食事ものどを通らなかったのですが、まあ痩せてましたがほっぺは健在だったので大丈夫でした。てかやまちゃんちっちゃくなったよね?なんかその小ささもあいまってか、はたまたスマプさんがいらっしゃるので緊張しているからか、なんなんでしょうなんか懐かしい感じがしました。なぜ懐かしいのかが実はまだじっくり見返せてないのでよくわからないんですけど。確信はないですが、たぶん笑い方なんじゃないかと思います。まあ正直エナジーがみなぎってる感じではなかったですけどもwでもその懐かしさは、心地いい、キュンとくる感覚だったのでホッとしました。サマリで早くやまだくんを見たいです。