大阪のことです

さっぱり寝られないので書けるだけ書きますね。がっつりネタバレ



19日の自分の冷めっぷりとへこみっぷりったらなかったんだけども、20日は楽しかったです。初日に横浜のことまで心配したんだけども(これを何回も見られる気が到底しなかったので)それはまあなくなりました。本人たちの気持ち(というか緊張の度合い)も違ったんだろうし、段取りが悪すぎるのは初日はしょうがないんですかね。あと今日は正面から見れたので見やすかったっていうのもあるんだろう。きのう思ってたよりも踊ってた。つーかスクリーンちいせえわゴルァ !!!!!!!

ただ、全体的に好みでないのはやっぱりそうです。初日は正直すんげえつまんないなーって思った。途中まではドキドキしながら期待を膨らませて見てたんだけどねえ。「踊る」っていう今回の見せ場の部分がじゃあそこだけを見に何回も通えるかと考えると、やっぱりぜんぜん弱い気がして。そしてあれですね、楽曲厨としては新曲が全体通して2曲しかないことへの落胆は隠し切れません。好きな曲ばっかだし、それをまた見られるのはもちろん嬉しいんだけど、やっぱりその曲を最初に見たときの衝撃と比べてしまって、そうするとよっぽどの演出でもない限り見劣りしてしまう気がします。
今日は好みじゃないなりにどう楽しめばよいかということが分かったのでよかったです。
んでは感想を書きなぐる

  • 勇気100%でOP。わあああ楽しいけどなんか他になかったのかな〜っていやな予感
  • 赤のテッカテカな衣装を着て登場!テッカテカ!まじでテッカテカ!てかビニール!2日目は羽と帽子がプラスされてました
  • 初日の情熱JUMPのやまだくんの気合がすごかったです。気合がすごいやまだくんを見たら無条件で私にもエンジンがかかりますよね
  • スケステで全員一列になってユアシード。バクステからメインステへ。
  • きのう物足りなった理由のひとつがわかりました。私にとって「踊る」=「ユアシードをヘッドセットつけて踊る」なんですね。マイク持ちのユアシーを見たので踊りを見た気にならなかったんですねきっと。
  • 挨拶終わってダンスタイム
  • てか衣装が地味wwww最初ずにあかと思ってボーっとしてたwwwwさきさんが伴内衣装って言ってたwwww(まつおばんないって知ってますか?)
  • でもフォーメーションくるくる変わったりしてものすご興奮します
  • ゆとやまちぃでバック転。いやあ…すごい…好き…
  • 瞳のスクリーンは曲調はけっこう好みです。たぶんシングルになりますよねこれはさすがに。ダンスもわりとすき。しかし曲途中のあいらびゅーはどういった演出ですか?まさかコンサート限定だよねそうだよね。やまだソロがない分をごまかそうとしてるんだよね。あいらびゅーどうのこうのよりその後の手の動きはあれはなんですかあれは好きですすごく好きです。
  • 和太鼓に乗ってせり上がってくるジャンプwwww彼らに和太鼓を叩かせたい人は誰ですか…?
  • メンバー1人1人のダンス。で最初が山→有なんだけど初日にだいちゃんがやまだにチューしてた(しようとしてたの?だいちゃんの背中側だったので見えず)
  • チビーズ3人(知有山)で「おおきくな〜れ☆ボク」
  • この曲をうたうやまだす萌えない。全然萌えない
  • でもここで厚着させられて宙吊りにされて意味不明に汗だくなやまちゃんは大好きだぜ!
  • ロミジュリは初日はなんとも思わなかった…といえばうそになるけどもっとなんか衣装なかったんかい。クラスで学芸会の出し物します、的な雰囲気に見えてしまう
  • てえかやまちゃんにとっくり着せないでっ(●´3`●) あつがってるじゃん!ぷんぷん!(萌えるけど)(めっちゃ萌えるけど)
  • かけあいは楽しいけど全くおたくに浸透してないのではがゆい。アンコールでやってたやつのほうが好きでした
  • てか20日1部のMCはおもしろかったですか…?わたし直前の衝撃(前エントリ参照)であたま爆発したままMCに入ったので超大爆笑だったんだけどほんとにおもしろかったですか…?
  • つーか20日1部のMCの入りにね、やまだくんがしゃべらされるんだけどあきらかにテンション上がってて私も上がった(寝言)
  • おんぶ楽しかったんでしょそうでしょ?(寝言)
  • そしたらゆうとりんのテンションも変だった(いつもですか?)
  • NYCのキスミーベイベーがんばってたのは初日だけでした…
  • 7コーナー、ワンダーランドを振りつきでちゃんとやってくれたのは嬉しい
  • スリルの前奏からBESTコーナー
  • バックインタイムの替え歌wwww昔話でなめ合うその傷がどうしたの有岡くん……といつも思う曲の編集
  • ジャスワナまじで見せ場!やまちゃんの見せ場!最大、と言ってもいい…!!!ていうかここが最大ってどうなの…??まあいいや!まじでかっこいいし!しゃかりきダンスまじでかっこいいし!「俺を見ろ」ダンスまじでかっこいいし!バックで踊るやまだはまちがいないんだよなほんと。
  • 等身大やぶパネル登場。チャップリンみたい。欠席者のパネルをはさんでスリル。なんかシュール。
  • チュウは二度目さいい!!初めてきいた!いい!!でもやっぱ中学生に歌って欲しいんだけどほんとは!めちゃめちゃロケンロールなのは編曲したの?もともと?
  • てかなんか変なガウン着せられとるwwwwwそしてなぜ黒光りのシルバーwwwww
  • だいちゃん出てくる。衣装可愛い。赤チェックのジャケットと緑のズボン。唐突に環境問題を訴え始まる有岡くん。時代はエコだよね…!
  • 「おれも山田に伝えておきます。ヘアスプレーの使う量を考えるようにって」の倒置法が一番効果的だと思います有岡くん
  • とにかく地球を愛している男、エコトメひかる
  • ていうか今日のやまちゃんの髪型エコだったよね!(スプレー的に)わたし好きだよ!エコな髪型!ナチュラルボーイ推進委員会だからね!