ゆーじはツンデレがお好き

ゆーじかわいいよゆーじ。遅ればせながら。


なんか数日置いたらどんなテンションで感想かけばよいのか分からなくなりました。

とりあえずゆーじかわいすぎて椅子から落ちそうになった(リアルに)あんな弟いたらわたし東大はいる…!ぜったいはいる…!!て思いました。まあいろいろと違和感はあったけれどもかわいいことだけは間違いがないのでいい仕事したなーって思います(?)こう、ゆうちゃん映ってないのに父ちゃんとかの言葉だけでゆうちゃんキャラが分かる瞬間とかあったでしょ?あれめちゃ萌える!!!「こら!ゆうじ!靴のままあがるな!(うろおぼえ)」とか(´∀`)ゆうちゃんきゃわきゃわ。しかしあれだよね、小学生のときは胸板がセクシーすぎるし声が完全に男だし大学生のときは顔がまんじゅう過ぎるしやっぱどう見てもやまだにしか見えなかったよね!!かわいいよね!!どこをとってもゆうちゃんには萌えしかなかったなあ。わたしあれ好きでした。にぃにが病院から抜け出してくるときに洗濯物たたんでるとこ!むきゅー!洗濯物たたんでる(´∀`)!!てなった。あとゼミだって!!やまだがゼミだって!!!ぜったい何のことだか分かってないのに!!うはあなんだこの興奮。あとアスパラのベーコン巻きをとれない演技もすばらしかったと思います(え?演技だよね?)




でまあ、わたし涙腺が異常にゆるいのでいつものごとく崩壊してたんですけど、24時間てれびのドラマ初めてぜんぶ見た。実話を元にしてるのにリアリティがないところがどうしても苦手でずっと見れなかったんだけどね、やっぱりそうだった…ただ役者さんがそれぞれとても上手だったので移入しやすかったです。あんだけ泣いといてこんなこというのもなんだけどね…まあ私の脳内には物語自動補完装置が付いてるので泣けるんです。やまだくんがコンのMCで「台本みて、なんかいも泣いた」って真剣な顔で真剣な声で言ってたのにものすごくものすごくグッと来たので、ぜったいちゃんと見たかったんだ。


ゆーじは二次元的に理想を絵に描いたような弟だったけれどもさ、わたしはそれはきっと幼い頃からにぃにが重い病気だったからだと思います。ゆーじは末っ子という役割を全力でこなしていたのだと思います。ゆーじが素直でまっすぐで明るくてドジでかわいいのはそうなるべくしてなったんです。なんかすごいね、ゆーじのキャラだけ現実味がなかったんだよね。別にいいんだけどさ。内容が内容なだけにどうもふに落ちなかったのです。お母さんとかは人間としてのリアルさとかを感じさせるシーンがいっぱいあったんだけど、ゆーじに関してはすごく不十分だったと思うんだ。まあしかたないんだけど。そういうシーンがあったら、あの子すごくいい演技したと思うんだけどなあ。

にぃにが暴れて母ちゃん殴ったとき、おいゆーじ!何やってんだ!って思ったんです。だって男の子はゆーじしかいないのに。中学生(高校生?)って言ったって、入院生活が長い病弱なにぃにに勝てないわけない。君が止めなきゃ誰もとめらんないよ!って思ってたらあれですよ。もうなんつうか……もう…………… 萌 え た よ ね !(アレ)あんなに泣きながら萌えたの初めてだ!はじめてだった!おとこのこゆーじ萌えた…!!!にぃに大好きだから離さないゆーじマジで萌えた…!!!!まあ、前々から言ってるんだけどわたし、やまだくんの感情をあらわにする演技が大好きなんです。泣いたり、大声出したり、そういうのがすごく好きだし、すごく上手だと思うの。感情がこちらにストンと入ってくる。つーかしゃくりあげて泣いちゃったところってどこだろうって思いながら見てたんだけどさ(たぶんここだよね)しゃくりあげてなくってすごいよね…わたししゃくりあげて泣いたのなんてハチ公物語以来ないな…(中学生だったかな)しかしそんな素直さと純粋さと感受性にやっぱこの子まちがいないなとか思う。