福岡4日MC

メモとりに挑戦しようかと思ってたんだけど結局さっぱりできなかったのでその日の晩の思い出しメモ(走り書き)より組み立て。
やまだくん元気でした。


並びは(光、圭、有、裕、山、知、伊、高、龍、薮)

横浜コン終わってから休みあったけど何してたの〜?って話から

*遊園地*

  • 有、圭、山がプールつきの遊園地に行ったらしい。
  • 有「すごいプール日和でね!天気が!」
  • 山「おいちょとまておまえふざけんな!」
  • 「天気どんなんだったの?」
  • 山「どしゃぶりですよ!この人は大雨の中ぼくをプールに誘いました」(だいちゃん指差して)
  • 知「ぼくも誘われたけど大雨だからやめました」
  • ジェットコースターに乗ろうとしないやまだくん
  • 圭「しかもね、なんで乗らないの?ってきいても『脱線するから』『脱線するから』って」
  • 有「怖いからって言わないの」
  • 山「だって雨ですべって脱線するかもしれないじゃないか!そのかのうせいはゼロとはいえないじゃないか!」(ムキになって)
  • スカイダイビング命にかかわると思ってる龍たそと同じ思考回路だな
  • 光「でもおれジェットコースターの意味がわからない」
  • 山「わかる!!!!」
  • と光くんに近づいていって抱きつくやまだ
  • だいちゃんにまとめてもらおう、みたいなわけわかんない流れになって、だいちゃんがスリルを楽しみに変える、みたいなこと言って「つまり刺激的なんですよ」と着地したのでひかるくんすかさず「刺激的だぜ」
  • 薮「福岡で刺激的だぜが聴けるなんてなーーー!!!」(わざと興奮気味に)
  • 3人はお化け屋敷にも入ったらしい
  • 奇数だからどうしても2人と1人になってしまう。誰も1人になりたくないから真剣にジャンケンしたらやまだが負けた
  • 山「おれでもよゆーって思ってたの。なんか恐竜とかがいっぱいいたから、アドベンチャー系のだと思って全然だいじょぶだって思ってたら、入ったとたん『南無妙法蓮華〜』って」
  • 皆「うおこええー(笑)」
  • 山「だから俺、情熱ジャンプ歌ってた」
  • わたくしここで死亡
  • 光「おれお化け屋敷もなんのためにあるのかわからない」
  • 薮「お化け屋敷は…一緒に入った人を守るためにあるんだぜ」(かっこつけて)
  • 山「やぶくん守って守ってーーー!!!」
  • 照れるやぶ
  • 薮「おれやっぱこういうの慣れてねえわ(にへら)」
  • きゃわ!

*いのやぶボーリングデート*

  • 有「いのちゃんは休み何してたの?」
  • 伊「おれ、やぶと2人でボーリング行った」
  • 薮「行ってねーし(真顔)」
  • 伊「ちょっとなんでさーいきなりそういうこと言うの?」
  • 薮「行ってねーし。おれおまえと2人でボーリング行くくらいだったらジャニーズやめるし」
  • 伊「やぶスコアが悪かったからってさー嘘つくなよ」
  • 薮「は?行ってねーし」
  • 光「スコアどんくらいだったの?」
  • 伊「やぶね、82」
  • 「(笑)」
  • 光「まあ男だったら、ふつう130くらいはいくじゃん?まあ俺も最高で90だけど」
  • 薮「おれだっていつもは150くらい行くし」
  • まあ確かにやぶくんの様子が変だったんだけど(いつもだけど)
  • 伊「ちょちょちょ、ひかるきいて!」
  • 光「なんでおれだけきくんだよ。こんなにいるんだからみんなに聞いてもらえよ」
  • 嬉しそうに笑ういのおくん
  • 伊「昨日、福岡でこういう話しようって話してたの。そしたらやぶが『おれいつもは150とか出してんだぜとかいう雑魚キャラやりたい』って言ってて-、今ほんとにそれ言ってたからなんかおもしろかった」
  • 有?「シナリオどおりですか!」
  • シナリオばらしちゃういのおくん可愛すぎます
  • でこの後またどっちから誘っただの誘わないだのツンデレやぶとデレデレいのおでやりとりがあって、最終的に伊「でも俺と行って楽しかったでしょ?」薮「うん楽しかった」っていういつものアレにwwwwなんなんだこの2人www

*ちねん様*

  • 知「僕いのちゃんとやぶくんとだけ2人ででかけたことない」
  • 薮「一緒に2人で帰ってるじゃん」
  • 知「帰るのとかはさあ、別じゃん」
  • 知「やぶくんからさーデートのお誘いとかないからさー」(かわいく)
  • ちねん様。またですか。

*龍ちゃん里帰り*

  • お休みの日に石川県の金沢に帰ってた龍たそ
  • おじいちゃんにふる札(旧紙幣、たぶん聖徳太子のやつ)もらった話を延々する
  • ちょおかわいい
  • で、2万3千円がうんぬん、1万何千円がうんぬんっていうよく分からん話を一生懸命し始める龍たそ
  • 何かを察知して龍たその言葉の切れ目に「うん!」ってわざとおおげさに相槌をうちはじめるメンバー(笑)
  • 龍「あ、やべこれオチないわ」
  • 気付いたwwwww
  • で、古札の話がやっと終わったと思ったのにまた始める
  • 光「また古札?!」
  • 有「石川のここが素晴らしいよとかそういう話はないわけ?」
  • 龍「あ、俺が帰った日に、梅雨明けした」
  • 一同総崩れ
  • 龍「ほんとなんだよ!」
  • 「この子…!(かわいいな)」って言ったの誰だ?まあ全員が思ってただろうけどさ

*ゆうやん in 京都*

  • たかきくんは京都に行ってたらしい
  • 薮「こいつ俺に金閣寺の写メ送ってくんの(にやにや)」
  • 彼女だな…
  • で、修学旅行九州の人はどこ行くの?って話に。みんな口々に言い出すからアンケート形式に。
  • 薮「東京行った人ー?」客「はーい」
  • 薮「京都行った人ー?」客「はーい」
  • 「ためしに、イングランド行った人ー?」客「はーい」口々に「いるんだね」
  • 高「じゃあおれんち来たい人ーーー?」客「はあーーーーーーーーーい!!!」
  • か、かわいいぜ
  • これが「じゃ、二次会俺んちでやるけど来たい人ーー?」って盛り上がってる飲み会の最中にいい反応が返ってくるのわかってて言ってるあの感じで、ものすごい親しげでものすごい可愛くてぜったい「はーい!」って言いたくなるような言い方だった。こういうことナチュラルにできるゆーやんてほんとすごいよね。
  • あとはいのおくんの大学生になった話とかしてたなあ。
  • 薮「こいつ『俺こんど友達と海行くんだあ』とかって俺に自慢してくんの(にやにや)」がちょお可愛かった。いのおくん大学でお友達できてる!楽しんでるんだね!!

NYCコーナーのびいあいのトークと悪魔な恋がなかったぶんすごい長かったのMC。