どようび

女子のふりしたおたくの土曜日。とてもふつうの日記。


今日は朝からズムサタ見てやぶ様の晴れ舞台に赴くか遠くから想うかを1分くらい考えて赴くことに決めまして、え?ふゆのじゃんぷは?って頭をよぎったりもしたけどそれは深く考えないことにしてやぶ様の美声を間近で聴く妄想に酔いしれておりました。そんで取れてなかった分のバレーチケをポチしましてこの1週間で自分が使ったお金を思ってめまいを起こしたりしてました。しかしバレーてほんとによく分からんことが多すぎてどうしたらいいのかさっぱり。
その後買い物という名のコンの準備に行って来た。チーム神戸で。(2人編成)なんかあと1ヶ月以上あるんだけど着々と進みすぎててほんとにおそろしいです。直前にだいじしんとか来たらどうしよう…!もう衣装*1が全部決まってる人とかいるんだけどwwwはええよwwwそしてなんていうかうちの周りの人々はコン服を勝負服でなくコスプレかなんかだと勘違いしてる感がある。プッキーもこっちきなよー!って言われてるんだけどわたしそっち行っちゃったらオフラインでお初にお会いするかたに会いに行けないよ…(笑)どうしようどうしよう。今回も友人と2人で入ったことのない壁が黒いお店にばっかり入って2人で「場違いやね…」「場違いやね…」って言いながら念入りに物色しておりました。店が暗くて服の色が見えん!
そしてプッキーは恋のにおいが全然しないけどどうなってんの?的なことをきかれてうるせー!わかってるぜー!て思いながらも仕方ないから好きなタイプについて語ってたんだけど、おもしろくてかわいくてタヌキ顔。っていうことしかやっぱありませんでした。タヌキ顔ってなんだい?って聞かれたけど。タヌキ顔って言ったらタヌキ顔だよ!ほんでわたしは日頃からますーのお顔が好きだ好きだとわめいているんですが、元にうす担の友人はますーのかっこよさが全然わかんないとか言い出すのでますーがいかに奇跡的なバランスを持ったタヌキ顔であるかを力説しました。そしてますーの顔面がほんとうに自分のドストライクであることを改めて認識。しかしどんなに顔面がドストライクでもわたしはれすきゅーは1話しか見なかったし出てると好き(●´Д`●)てなるしラジオでしゃべってたら萌え(●´Д`●)てなるけど自分から追いかけて行ったりはしないわけでほんとに不思議だなーと思いました。じゃあ今のわたしをつきうごかしてるものはいったいなんなんだろうね…そして元にうす担の友人いわく、わたしはとってもますー担ぽいんだそうだ。たぶんやまだ担ぽくないんだろうな〜とかって勝手に思ったり。まあやまだ担なんてくくりは最もカオスでコスモなので「ぽさ」みたいなのはないんだろうけど私にミーハー臭が全然ないからだろうな、となんとなく分析。

*1:コン服をあえてこう呼ぶ