ゴールデンなウイークの1日目

まだ岡山行ってませんよー


今日は心斎橋にいました。おたくになってからもうかなりの回数行きましたが、昨日集合場所メモるときに新斎橋って書いちゃったくらいまだまだ大阪に疎い神戸人です。何しに行ったかといえばDVD見に行きました。まあこれはあたりまえですね。私が大阪ですることといったらおた事しかないの。

それでですね、初めておたプリというのを撮りました。わたし今までアイドルヲタ文化というものにとんと触れたことのない人生だったものですからよくわかりませんけど、こういうのってみんなあたりまえにしてるんですかね?若いときにしまくって今は落ち着いたーみたいな方もいそうだけど。ただ私にはあまりに新鮮でとにかく楽しくてたまんなかったです。
で、撮ろうって言ってたのに忘れてた私は写真を調達にざにしょへ。とっておきの一枚を選びにいきました。その結果、やまだレモン水を頭からかぶった*1冬コンのやまだくんが選ばれました。
でまあ…それぞれ1枚ずつ担当と2ショット撮ろうぜ。ってなったんだけど、そんな状況におかれたらさあ、やまだのほっぺにチューするしかないよね。そして何のためらいもなく2人の間にハートを書いて横に「かわいいキミとCHU☆」って書くしか選択肢はないよね。それふつうだよね。わたし別になんも恥ずかしいことしてないよね。で、さらにその画像を携帯に送って恥ずかしげもなくここで晒してやろうとか思ってたんだけど自分の携帯アドが長すぎてしかも覚えてなかったという罠。もたもたしてたら時間切れになっちゃった…残念。また次の機会に。またチュープリ撮らなきゃ♪*2
てかねえ、ほんとにきゃわすぎるやまだがそこに映ってるせいか、落書きで甘甘な言葉しか思いつかない自分に若干の戸惑いを感じました。わたし心の中にギップル*3を飼ってるのでいつだってスパイスぶっかけないといられないタチなんだがね、私「たぬきさんたぬきさんあそぼじゃないか」山「いまごはんのまっさいちゅう」とかってどうも書けなかったわ…とてもじゃないけど。いちご王子としか書けなかったわ…大福つけれんかった。とてもじゃないけど。えっと精進します。しかしプリクラってよくできたおもちゃすぎるな。もっとおもしろいこといくらでもできそうだ。これから写真の見方が変わるんだけどwというわけで神戸近辺でおたプリ機の目撃情報、激しく募集します!!(1人でやる気)

*1:言いすぎ

*2:昭和乙

*3:@まほーじんグルグル