くだらない夜を突き抜けて

なーんーかーDVDの感想とか書いちゃおっかな〜♪
や、実は昨日の鑑賞会終わりで、1回で満足しちゃったなーとか思ってったんだが今日暇な時間に何の気なしに見てみたらリピ止まんなくてやべえ全然おわらないんだけどー!!!ってなりました。なんだかんだ言ってもやっぱかわいいやねえ。春コンで見たご本尊の衝撃を未だに引きずっているので、同じことやってるならそりゃあ本物のほうがいいし…とか思ってたんだけどDVDはコンとはまた全く異なるものですよね!なるほどそりゃあそうだ。何から書いたらいいかわからんのでとりあえず7コーナーにだけ言及してみた。



ちなみにわたしこの冬コンがジャニコン初参戦で初日@大阪に1度だけ入ったきりです。しかも城ホールスタ後列という…だから春コンにない流れはすっかり忘れててすごく新鮮に見れました。そのときの感想文を読み返したりしてね、ふーんなつかしいなあ…しかしこの頃つらかったなあ…(うるうる)

*ワンダーランドトレイン
ポップアップからやまだのシャウトまでをわりと鬼リピしてたり。ポップアップにすら個性が溢れてる。ち様の身軽さと体のバネのせいで、たかがポップアップがものすごいことになってますよね。やっぱこの曲いいなあ〜いつ何回見てもいいなあ〜ハンディやまだのケツ…

*麗しのバッガー
ケイトってギター持つとよけい大人に見えるね。ケイトってほんと高1に見えないよね。顔(動画)をよーく見てあ、あどけないわこの子若いわ、って思うくらいだよね。でも顔はほんとあどけないよね〜かわいい。ゆとりんのタップ前のお手ふりと軽い会釈が イ ケ メ ン す ぎ る …!!!!ありえねえ!王子過ぎる!

*龍ちゃんのシーッ
龍たその髪型がきゃわすぎる。ほんまにきゃわすぎるお><ピンてはねた横髪が猫さんのお耳みたいに見えるお。きゃわだおおおお!

*4人でダンス
わたし冬コン一回しかないからこんなん全然覚えてなかた。鑑賞会での会話。
私「え?こんなんあったっけ?全然覚えてない」
友「あったあった。だって…(ニヤニヤ)」
私「え?大阪の初日からずっとあった?うちぜったい見てないって」
友「いやあったって。だからたぶん…(ニヤニヤ)」
私「てかなんで4人?(←あほすぎる)」
むんらいと始まる
私「ヒッ…!!(声にならない悲鳴)」
ええ。この流れとかすっかり忘れてたよねー7コーナーで歌わなくていつ歌うんだって話なのに。むんらいとの衝撃で微塵も覚えてなかったみたい。あんなかっこいい7をね…

*むんらいと
ええっとわたしこれコンで見たときなんて書いてます?「おまえ誰?!!」て書いてますね。「狩人引退したおじいちゃん」て書いてますね。ほんっとすみませんでした山田様(全力で土下座)最初にDVD見たときはうわああタヌキさんonタヌキさん*1きゃわゆすねええダボパンりょんちゅけたんきゃわゆすねえええ☆*2とかって思ったけど何度も見るうちになんかドッキドキしてきた。最初から最後までパフォーマーとしてプロ過ぎる。表情とか些細な動きとかどこをとっても一分の隙もない。そういえばわたし、この子のアイドルとしてのあまりにプロフェッショナルすぎる仕事っぷりに堕ちたんだった。忘れるとこだった。最近そういう視点でやまだを見てなかった。とりあえずなんかすげえ萌える生き物としてしか見てなかった。ああほんと申し訳ない。やまだくんの渾身のパフォーマンス、まだまだいっぱい見るよ!しかしねえ、ゆあむらーどりみあろーーーが英語歌詞だったことが衝撃。

*カワイイ君の
カワイイベストのことだものおおおおおおおお><ちょお!こんなんしてたの?知らんかったよ!あああみんなで(9人だけど)サビ踊るとこほんとに胸がキュウウンとなるくらいかわいい!全員もれなくかわいい!だいちゃんかわいい!ものすげえかわいい!服が大人っぽいとこがよけい童顔を際立たせてて萌える。それでち様がカメハメハで出てきて7だけで踊るんだけどほんっっっとにきゃわゆいねええええ!!後ろのエリマキトカゲがめちゃめちゃ気になるけどさあ、僕らをほっといてくださいのとこの龍たそだけお顔がこっちむけてないのがテラかわゆす!!!!龍たそいっつもそうだよ!あんま顔に意識が行ってないんかなあ…(萌)

*1:やまだくんは私の中でとてもよいタヌキさん

*2:決してバカにしてませんマジです