ありがとうコン名古屋

元気に名古屋へ行って帰ってきて、次の出発までのほんのわずかな時間の中ですべき事柄が膨大すぎて手始めに全力で大掃除したら、私にしてはめずらしく本格的に風邪をひきました。昨日19時に寝て今朝9時に起きたらちょっとはましになってたので今日また全力で大掃除したら死ぬんじゃないかってくらいゼエハアしてしまいましたが元気です。頭がボーっとしてますけどそれはだいたいいつもなのでたぶん元気です。
 実は、先日このブログの内容が私が高校時代からつけてた自分の日記帳に書いてあることとほとんど変わらないものにいつの間にかなっていたことにはたと気付いて(最初の頃は一応人目に触れることを意識しながら書いてたんだけど、最近感情が高ぶるとそれの吐きすて場でしかなかったので。特にネガの方の。)、それならば公開する必要もなかろうと閉じようと思ってたんだけど、チケット交換探さなきゃいけないことに気づいて閉じないことにしましたwwwチケット交換してくださるかた絶賛募集してます!!!!!!!!詳細は上記!!!!!!!!


それでは名古屋で見たもの思ったことなどをふわふわとメモします。ネタバレ的なものを考慮して隠します。




やまだくんかわいかった!!!!!!!!!!!
やまだくんかわいかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やまだくんかわいかったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以上です。
嘘です。

お化粧が回を追うごとに濃くなっていったけど、初日はなつらるメイクで可愛かったです。26日は1部(ライン追加)→2部(眉毛追加)ってな具合に書きたされていってました。なんなの?時間があると顔書きたくなるの?それとも私の化粧がはげてくと山田くんの化粧が濃くなるの?じゃあ私毎日ヅカメイクする!!!!!!でも可愛かったです。きっと前ノリでみんなでプレゼント交換したりして楽しい夜を過ごしたからだと思います。てかてかしてたかわゆい。やまちゃんよかったねよかったね(*´∀`*)大好きなジャンプといっぱい過ごせてよかったね(*´∀`*)そしてやはりほっぺたむの復活がこれほどまでに大きなことなのかってあらためて実感。ほっぺたむ会いたかったおほっぺたむハァハァ。
コンサート自体は相変わらずのHey!Say!クオリティでジャンプは練り歩き系アイドルの座を確固たるものにしようとしてるのだなって感じだったけど、全体としては好きなほうです。てか私去年の冬コンと今年の春コンがほんとつまんなかったんでしょうねたぶん。今回はゆととやまを双眼鏡で一気に見るのが楽だわ〜〜〜

  • 最初の宇宙服の衣装が一番むにむにしててかわいい。ワンダナムルワンダフルのときのおしりがほんとワンダナムルワンダフル。
  • メンバーをナンバリングしつつ紹介。こういうベタな宇宙船演出大好き
  • この後宇宙船を修理する流れでメンバーのアクセントダンス?的なものがあるんだけど、ストーリーに沿っててけっこう楽しい。衣装も赤いタイの白シャツ?でかわいい。ゆうとりんのタップもあるし、龍ちゃんのデッキブラシダンスがかわいい。森本兄弟がやっと上手に使われてるって感じがしました。
  • セブンコーナーの後の二人掛けの場所で、やまちゃんがセンステでソファーに足組んで座って歌い出すんだけど、それ見てまず最初に「やまちゃん足組めるんだ…!」って思ってしまってごめんなさい。大変失礼しました。
  • しかしこのセンステでソファーに足組んで座ってる感じ見たことあるなあって思ったらJumpingコンのムーンライトでしたね。忘れもしない初めて見た生山田くんソロ…
  • このときやまちゃんまじで汗だく
  • ベストコーナーで7のうちわを鍋に入れてグツグツして7を作ろうとするんだけど、やまちゃんのうちわを入れるときに光くんが「俺は冥王星のくいしんぼうだ!」って言っててかわいかった。次回から「冥王星のくいしんぼう」っていううちわ増えると思う。光くんてこういう場面でいつも違うことを言うイメージだからこれからも楽しみです。
  • このあとのおてふりからMCにかけてのスウェット衣装がかわいい。サスペンダーお尻に垂らしててカラみたい。やまちゃんはもちろん萌え袖。
  • MC、セブンがよくしゃべるようになった。セブンが絡むと楽しいなあ(私が)
  • 光くんが冥王星のくいしんぼうって言った流れで、やまちゃんが久々にリュウ様のセリフを言わされるんだけど、まあいまやリュウ様の見る影もないけど、その後龍ちゃんが(やぶくんに吹き込まれて)「真の後継者は俺だ!」って割って入ってて冥王星をめぐる騒動は新たな展開を見せていました。
  • やまちゃんが高木くんのことをゆーやゆーや言っててかわいかった!なにそのひらがな発音やめてかわいい゚・*:.。..
  • その後の7とBESTの持ち込み企画。7とBESTに分かれるだけでハァハァしちゃう。BEST企画はお絵かきしりとり、7の企画はHey!Say!ワーズなんですけど、お絵かきしりとりは絵にハァハァできるし、ワーズはやまちゃんが司会でほんとテッカテカしながらベストに先輩風吹かせるやまちゃん(萌え袖)にハァハァできます。しかもゆとやま席が隣り合わせでもれなくずっとハァハァできます。とりあえずこのコーナーが今回のコンサートでもっともハァハァできます間違いなく。
  • その後ありがとうのバラードバージョンに合わせて各国の言葉を言っていく謎のコーナー。謎。
  • びーあいのビリビリダンスからのNYCなんだけど、25日2部でち様がビーアイのメンバーに触ってビリビリしてみせると、やまちゃんが「え?触るとビリビリするの?そんなまさか…笑」→触る→ビリビリビリ〜〜→「ってバカ!やらすんじゃないよほんとにw」って誰も頼んでないのにひとり華麗にノリツッコミしていた。
  • どうでもいいけどわたし山田くんのノリツッコミ担です。情報お待ちしてます。
  • アイスクリームの立ち位置から、脳内ダンスの音楽に合わせて移動していくときが地味に好き。やまちゃん動きがかっこいいの
  • キンキラキンのマント風衣装で宇宙船に乗って出現。やまちゃんがフロントのセンター、ゆうとりんがバックのセンターで、本来ならやまちゃんが運転手でゆうとりんが車掌さんだねハァハァってするところなんだけどゆうとりんの立ち方が尋常じゃないのでただのキャプテンにしか見えません。キャプテンゆうと様かっこいい゚・*:。.:゚・*:.。..。.
  • 宇宙船に乗って登場するとき、26日2部で山田くんが音楽に合わせて指揮を振るマネをしながら、隣の有岡くんにみてみてってしてたんだけど、その時めっちゃ優しい顔で山田くんを見ながら音楽に合わせてうん、うん、って首をうなづかせてた有岡くんがまじでまじでまじでいいお兄ちゃんすぎたので、今後の山田くんの人生全部、有岡くんに預けたくなりました。
  • 最後にまたシングルメドレーするんだけど、26日1部からシャドーがゆうとりんに。たぶんゆうとりんがそれ忘れてて、やまちゃんがゆうとりんの背中にぶつかっていってて(おい!おまえの立ち位置ここじゃないぞ!)何事かと思った。ゆうとりんステージから落ちるかと思った。ゆうとりんを無造作にセンターに押しやる山田くんハァハァハァ
  • アンコールはスノウソングとダッシュ。終わる直前にダッシュがなかったことに気づき、ものすごくテンション下がっていた矢先、ゆうとりん(とドラムセット)がこちらへ向かって進んできました。それだけでもう十分すぎるほどの衝撃だったんだけど、センステのセンターにポジションを定めたゆうとりん(とドラムセット)は、その後クルクルと回転し始めました。その周りを逆回転でまわるジャンプメンバー。どこの部族の祭かと思いました。最高のクライマックスでした。

26日2部はMC前のおてふりに1曲(インフィニティ)、アンコールに2曲(ロミジュリ、アワフューチャー)追加で、その代わりメンバーのナンバリングやら宇宙船修理のくだりやらが全部カットされてました。
あ、そういえば。26日2部は例のごとく分かりやすくやまちゃんのテンションもMAXで、外周で倒れてねっころがったり(このとき倒れたやまちゃんをうちわでパタパタ煽ぐおたくが可愛かった)、やまちゃんのゆーやの上にのしかかってねっころがったり、愛玩動物化が著しくておたくはぜえはあしました。
はあ。これだけ書くのにめっちゃ時間かかったのでここらでやめます…(フラフラ)