春コン長野 4/10

長野に行ってきました〜〜
以下私の興奮の記録をダラダラと。ネタバレしてます。情報が間違えてたらすいません。



た  の  し  か  っ  た  !!!!!!!


たのしかった!!!!

これを心の底から叫べるのはいつぶりでしょうか。たぶんずっと言ってたけどまたいいますけど、ここ2年くらいのジャンプコンずっとつまんなかった。すげえつまんなかった。私がセトリ考えたほうがまだマシなものができるんじゃないかって思うほどつまんなかった。あれだけのアイドル使いながらよくこんなつまんないコンサート考え付くなって思ってたずっと。つまんないだけじゃなくて気に障ることも多かった。イライラギリギリさせるつまらないコンサートとか…まあやまちゃんの顔くらいしか見るとこないよねっていう。私を幸せにさせるのもやまちゃんの顔くらいしかないよねっていう。

でも今回は違ってた!!セトリや演出にこちらを楽しませようとしてるのがすごく伝わってきた!!見てる人を楽しませようとさせるコンサート……ってこれ普通のコンサートだわ!めっちゃ普通だわ!!ジャンプコンが普通のコンサートに戻った!!!!嬉しい!!!!


以下セトリごとに書きます(久しぶり!)お友達がメモってくれたセトリ拝借。

  • スクール革命

キャンディーみたいなカラフルな色違いの服に身を包んでメインステから登場。マイクには同じ色の大きな花。階段をゆっくり降りてくるんだけど、一回降りてまた上がるときのやまちゃんのお尻がかわいい。ちっちゃくなったけどぷりけつ。やまちゃんの衣装はオレンジ。1部にベジタブルレンジャーみたい゚・*:.。..。って思ったけど2部見たら青っぽい人もいた。全然ベジタブルじゃなかった。黄緑のゆうとりんとオレンジのやまちゃん、ニンジンみたいだったから勘違いしちゃったあ゚・*:.。..。

  • 情熱JUMP

情熱ジャンプ始まる前かな?途中かな?に、それぞれマイクについた花をシュッって客席に投げるキャー

  • 瞳スク

「ながの、あいらぶゆー!」(きゃわ)

  • ドリカム
  • ペアコーナー

やぶケイト(金八寸劇)→いのおちねん(野沢菜)→ありもり(お互い紹介ラップ)→ひかるゆうと(ジャグリング)→たかきやまだ(チュー顔してダンス)
ひかるゆうとのペアから黒い長ランのような衣装を着て出てくるんだけどゆうとりんが似合いすぎてて悲鳴。私は超ランでなく神父さんのコスプレ説を推します。神父さんのコスプレしたゆうとりん超かっこいいえろい!てか間違えた超ランてなんだ。ゆうとりんが着たら長ランも超ランになりますねそうですね

  • 真紅

黒い長ラン着たメンバー全員が横一列に並んで、真紅のイントロが鳴ると同時にバッ!!!って前をはだけると赤のスーツ。しびれるぜ!!

  • 愛ing(あいしてる?)

可愛すぎてあたま爆発してあんまり記憶がない。おててつなぐ前の、手を伸ばしてやぶくんを迎い入れる瞬間のやまちゃんの顔が超超かわいいゆうとりんかわいいはあかわいいでも全然覚えてない

  • I can catch the moon(ゆまソロ)
  • ユメタマゴ(NYC)

やまちゃん赤のしましまのシャツ着ててなんかドナルドマクドナルドさんを思い出しました。ぶかっとしててかわいい。というかわたし、3人そろって一曲まるまるきちんと歌って踊るNYCを見たのが初めてで、それが見れて嬉しかった。楽しいコーナーでした。2部の曲の最後のほうにやまちゃんが突然客席にお尻向けてすごい勢いでおしりフリフリしはじめてぶっ飛んだんだけど超かわいかった!あんなチャーミングなおしりディズニーランドかJUMPコンでしか見れないよ!NもCもびっくりしてた。

やまちいだけNYCの愉快な衣装のままでそれが残念…おそろいの服着せてほしい…

  • BESTメドレー(ヤーの曲・スコア)
  • ありせか

名古屋2日目で消えたあの衣装です。白シャツ赤タイ黒ボトム。あの衣装でのありせかは後ろから見ても最高です。白シャツはあはあはあ。やまちゃんいっつも赤タイとれちゃうのね。やまちゃんにヘッドセットで踊らせると衣装が乱れる法則。

  • シャドボ
  • FLY(JUMPバンド)
  • Dash!(JUMPバンド)

ゆと専用ドラム定点カメラ有。やまちゃんいつもダッシュのときやたらと楽しそうだからこの曲超好きなんだと思う。ダッシュだったかな?2部でメインステにいるJUMPバンドのドラマーを近くまで行って煽っていて私の3列後ろのゆとやま厨が悲鳴をあげていた(同類センサー起動)そのあといのおさんのとこにも行って煽ってました。

  • MC

センステでみんなで輪になってやってました

この曲をぜひ歌いたいとジャンプ自らお願いしたんだとやぶくんが話してました。このときほのぼの岡山タイム。ギターを座って弾くケイトの横にやまちゃんがちょこんと座っています。やまちゃんはじいっとケイトの手元を見てたり、話したりしててかわゆい。ケイトさんがすごいスピードの横眼でチラッとやまちゃんを確認したのめっちゃかわいかった。そのときもうやまちゃん正面向いててああん惜しい><

  • 和コーナー

最初やまちゃんが般若のお面をつけて1人出てきます。それで、能や狂言の型を織り交ぜたような舞を舞います。般若のお面を取ると天女のお顔が出てきます。
その後両手に扇子を持ってトリオ、セブンの舞。女性っぽくしなを作ったりしててみもの。刀を持ったベストが出てきて、全員で心技体です。

  • 心技体

イントロが懐かしくてそれだけで興奮した!

  • ユーガッタモール(セブン新曲)

なんか変な曲。こういう一癖も二癖もある曲をセブンにはどんどん歌って欲しい。ラテン調で楽しいしダンスかわいい。

  • Screw(ベスト新曲)
  • NYCメドレー(NYC・よく遊びよく学べ)

やまちゃんひとりだけ今にもアジアを踊りだしそうな服着てて、これ次来るな…(ゴクリ)って思ってたら

  • ソロメドレー

パフュームを歌い始めてびっくりしてわいたけど、そのバックについてる、白スーツにハットにステッキで軽やかに踊るゆうとくんが素敵すぎて頭のネジ吹っ飛んだ! かっこいい!かっこいい!!!
ってネジ吹っ飛んでるところに暗闇でゆうとりんがスーツ脱ぎ脱ぎし初めてバットガールかかったから次は内部から分解された!コイルも出た!!!
ところにYou&Youかかったからもう爆発した!!!!すっごい短いし全然物足りないけどでも嬉しかった(泣)すげえ嬉しかった(泣)タップ踏むゆうとりんは後光が強すぎて全然見えなかったけど超超かっこよかった(泣)あの後光は照明だって噂もあるけど信じない(泣)意味不明にかっこよかった(泣)
ってすっかりゆうとりんに夢中すぎたら逆サイドで山田さんがドスのきいたYou&You踊ってました。かわいいね。
その後は大きくな〜れ(知念・有山バック)→道しるべ(高木)→DAY BREAK(ケイト)→ジェントルズ(光)→君と僕のフューチャー(有岡・山田旗振り)→龍ちゃんソロダンス→おと(やぶいの)→Rain dance(やぶ)他メンが数人ずつバック→その後全員でバック→そのままゆあしーど
たかき森山ゆまかな?がドラムをクルクル回すのってジェントルズでしたっけ?腕を飛行機みたいにピーンと伸ばしてめっちゃ笑顔でかわいい。だいちゃんのバックの旗振りやまだす超超かわいいけどめっちゃ隣見ながら踊ってるwかわいいいいい〜〜〜〜〜〜龍ちゃんソロダンスはバクステセンステメインステ含めて、ステージに立ってるのが龍ちゃんたったひとりになる瞬間があって鳥肌。龍太郎さんかっこいいっす。
ものすごくせわしないし、それぞれ物足りないけど、私にとってはいろいろと見どころがあって楽しいメドレーでした。

  • ユアシド

ソロメドレー終わりのユアシードは格別。みんな大好き、仙台名物ずんだ餅衣装だよ!

  • お手振りメドレー(Chance to Change・スパイシー・輝きデイズ・夢色・勇気100%)

最後勇気100%でセンステがせりあがって、上段にNYC、その下に他のジャンプメンが並ぶんだけど、やまちゃんの正面がゆうとりんで、したからやまちゃんのお顔を見上げるゆうとりんの笑顔がかわいすぎてもう、なんかもうかわいすぎて泣けました

  • アンコール(マーチングメドレー・ボーンジアース)

アンコールの演出が好きすぎてつらい。めっちゃ見たいけど見たらこの公演が終わってしまうんだって思うとつらい。でも好きすぎて見たい。でも見たらこの公演が終わってしまうんだって思うと(以下エンドレス)大階段に黒燕尾服(中はキラキラのベスト)を着た10人がずらっとならんで、少しずつ少しずつ階段を降りてきます。かっこつけたり、かわいこぶったり、おどけたりしながら……ああ…ああああ……(言葉にならない)

  • ダブルアンコール(2部のみ)(UMP・勇気100% )

最後メインステに戻るとき、花道を駆けてメインステにいたやまちゃんの背中にゴール!って感じでトンッてやったゆうとりんの笑顔、無邪気100%